人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ウツナマタンオメレホー♪


 吉祥寺クレッシェンドでSINCERITY GREENを観てきました~。


 

 クレッシェンドのレーベル、CJ Recordsによる1000枚限定無料配布コンピ『BOUNCE CIRCUIT SHOW』の“LOUD&METAL SIDE”リリース記念ライヴです。
 SINCERITY GREENは、同CDに日本語詞の「憶念~Okunen」を提供。
 この日は5バンド出演中、何とトリで登場!
 …っても、
 久々のライヴというのもあってか、演奏はちょいユルめ。
 特にドラムスのMiku――キックに力がなく、以前のように平板なプレイになってしまってました…。
 しばらくブランクがあったんで、元に戻っちゃった?
 でも、彼女は別バンドでも活動してるらしいので、そっちでもどんどんライヴ経験を積んでいけば、きっとモロモロ改善されていく…と思いたいです。
 ベースのMayuも、まだまだ心許ない部分がアリアリなので、がっつりドラムスが引っ張っていくぐらいになってくれないと…!
 あと、
 黒一点のギタリスト、Markが(バンドで一番のベテランだというのに)相変わらず色んな面で余裕ないのも気になりましたね~。
 ソロで前へ引っ張り出そうと、ヴォーカルのMichiが近寄っただけで、焦ってミスるなんて――オッチャンもっと頑張ってや~。
 ただ、
 まだまだ少ないながら、固定客も付いてきていて、本編ラストの「Invoke」とか、
 ライヴで盛り上がる曲として、しっかり定着してきているのは、なかなかイイ傾向ですな。
 あと、
 やっぱりMiseanaのデス・ヴォイスが凄過ぎです!
 大仰なアクションまで付いて、思わず圧倒されたという人も少なくなかったことでしょう。


  
   ▲Michi――髪型が変わっただけで随分と印象が違うもの?


       
        ▲アイオミ願望強し――バンマスMark!


       
        ▲もうちょい音にメリハリが欲しい――Mayu。


  
   ▲Miku――痩せてパワーダウンしちゃった??


       
        ▲デス声咆哮がますます強烈な――Miseana!


      
       ▲スミマセン…名前が分かりません――フィドラー!


 ちなみにバンドは、現在フルレンスCDをレコーディング中だそうで。
 イロイロ大変だとは思いますが、出来ればその間も、無理ない程度になるべくライヴの回数をコナした方がイイような…。
 …で、
 何とな~くアンコールにも雪崩れ込んだ演目は以下の通り。

1.L'augurio Alla Luna(SE)~Darkness And Lights 2.Eternal Place 3.憶念 4.After Leaving All 5.Invoke [Encore]6.Slip Away


 次回は、沼袋サンクチュアリにて、あのFATIMA HILLと対バンだとか!
 スゲー、これは楽しみ~。


 では、また。
by naniwametal | 2009-07-20 03:01
<< MUSE新作…'80&... 地球消滅より惨事2件の妙なリア... >>