人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


どうなる「Ich Tu Dir Weh」?


 気が付けばもう12月!
 すっかりサボってるウチに、とっくに発売済みですが、毎度々々の『Euro-Rock Press』第43号を定期宣伝~。


          


 え~と…スゲー表紙ですね。
 編集長の川上氏曰く「ホラー雑誌ではありません。死神博士でもありません」とのことですが、
 そうコレはTANGERINE DREAM。
 でも、怖がらないで表紙をめくると、美女がラッパ吹いてたりするんで、是非、見てみてちょ。
 …でもって、
 表紙に並んでるバンド/アーティスト名を見ても、あんまメタラー向けぢゃないか…と思ったら、
 ありました──THEATRE OF TRAGEDY!
 ラッキーなことにページが余ってて(?)、この手のゴス・メタル勢では珍しく、モノクロとはいえ3ページも大フィーチュア!!
 メール・インタビューしたら、違うヤツから返事きて焦ったけど、とりあえずカタチになって良かった…と。
 あと、
 常連掲載のPORCUPINE TREEは英国からのライヴ・レポート。
 レポと言えばNUOVO IMIGRATO、SCHEHERAZADEも。
 ニール・モーズはTRANSATLANTICネタもアリなので、DTメニアも読みましょう~。
 40周年のKING CRIMSON記事も載ってます。
 フェロー諸島の歌姫アイヴォールは、あのTYRと同郷…ってだけでもオイシイのに──全く情念炸裂してないアルバムは置いといて──ライヴでは、LUMSKのセカンドからメタル色を取っ払ったような濃さ全開だったので、気になる人もいるのでは?
 それと…忘れちゃいけない、ALAMAAILMAN VASARAT!
 バルカンだ何だと言われてますが、極上のヘッドバンギング・ミュージックでもあるので、メタラーは要チェキかもですよ~。

 それから──表紙には載ってないけど、 
 QUEENSRYCHEのライヴ・レポ、ETERNAL ELYSIUMのインタビュー、
 さらに、
 (YG12月号に引き続いての)“ProgPower USA X”のレポも(4Cで!)載ってますので、(今回1ページに縮小されちゃいましたが)ガッツリ見てやってください~。

 そして、
 ERP名物の多ジャンル大量レビュー、隠れファンが多い映画レビューも、例によって読み応えアリですよ~。
 当然、D.S.O.はワタシが大絶賛なのです。


 あ…D.S.O.と言えば、
 久々にU-SENのERP企画で、久々にこんなのを。
 聴ける環境にある人、聴ける場所に入り浸る人、聴ける場所でナニする人…等々は、興味おありでしたら~。


 では、また。
by naniwametal | 2009-12-01 04:24
<< え~っ! 結局、邦盤にも「IT... ORPHANED LAND新作... >>