人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


SIGH観たかった


 こんにちは。

 MACHINE HEADのロブ&フィルにYG取材~。


  


 …って、
 言うまでもなく先週のハナシで、インタビューが行なわれたのは、東京公演初日のリハ後/開演前のことです。
 YGでは、ここのところロブ単独…ってパターンが多く、ちょっと前には、予定ではフィルも一緒のハズが、体調不良で直前キャンセルとなり、結果的にロブひとりで…なんて時もあったので、今回ホントに、久々の2人揃ってのインタビューとなりました。
 …で、
 最初にロブが、「申し訳ないけど、メシ食いながらでもイイかな?」と訊くので、「全然OKですよ」と答えつつ、「ハンバーガーかピザか、はたまたサンドイッチ??」なんて思ってたら、ロブの目の前に用意されたのは、何と…パック入りの焼き餃子だったり。
 「餃子…お好きなんですか?」と訊くと、「ああ、地元でもしょっちゅう食ってるよ」と。
 しかも彼は、お箸を起用に使い、タレが充分に沁み込むよう、餃子ひとつひとつに割れ目を入れるという高等テクニック(?)まで披露!
 そんで、「中華では他に何が好き?」と訊いたら、「えっ…餃子って日本食ぢゃないの?」…と言うぢゃありませんか。
 まぁ、焼き餃子だと日本食と考えられなくもないものの、当然そこまで知ってたワケではなくて、よく行く(SFの?)日本レストランのメニューに餃子があったから…だそうで。
 一方、フィルはインタビューが終わってからメシ・タイムだったんですけど、こちらは3~4人前はあるかという寿司盛り合わせをガッツリと。
 思わず、「フィルの方が段違いに豪華ぢゃないか!」と突っ込みを入れるロブでありました…。
 尚、
 インタビューでは、現在ロブがメインで使ってるフライングV、フィルのランディ&シェンカー・ペイントのVシェイプについても、チョロっと話してくれてますので、ギター・フリークはお楽しみに~。


 それから──20日には、IT BITESのジョン・ミッチェルにもYG取材~。


       


 やはりショウ前のインタビューで、リハ前に時間を割いてくれたのですが──取材部屋に入ってきた時、イヤフォンで何か聴いていたので、
 「もしかして…セカンド再現の予習?」と訊いたら、「いや、違うよ」と。
 ぢゃあ、何聴いてたのか…といえば、「えっと…何だっけ? あ~、(iPhoneの画面をチェックして)Jay-Zだってさ」とか、まるで他人事。
 そこで、「ラップがお好きとは…ちょっと意外?」と言うと、「いや、普段はあんま音楽を聴くことはないんだ。飽くまで“創り手”としての生活を送ってるから。それに、たまに聴くなら、自分がやってる音楽と掛け離れたモノの方がイイ」との返答。
 とりあえず、Jay-Zの大ファン…ってことはなさそうでした。
 そんな彼は、既に次作用の曲作りを始めてて、「少なくとも、『THE TALL SHIPS』路線ではない」…と爆弾発言?
 その辺りのことも含め、どんなインタビューだったのかは、こちらも記事をお楽しみに~。


 では、また。


  
   ▲『殺人機械』シャツがシブいロブ(左)&『マッハGoGoGo』だったフィル。
by naniwametal | 2010-03-23 02:11
<< HELLHOUND@独DVDは... ブルースの息子はメタル・コアか~ >>