人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


J-POPコーナーぁ???


 すっかり忘れてた…ワケではありませんが、
 そういえば──先日、URIAH HEEPの首魁ミック・ボックスをERP取材したのでした~。


       


 やっぱり笑顔です。
 公演2日目のリハ後/ショウ前にバックステージでインタビューしたんですけど、相変わらず(…っても、対面では2度目ですが)メッチャ気さくでイイ人でした。
 とにかく、常ににこやかでフレンドリー。
 '70年代の写真って──アルバムのジャケではそうでもないけど──殆ど全て笑ってますもんね。
 しかも、やたら元気で若々しくて、ヘタすると'91年の前回来日時よりちょっと若返ったかも…ってぐらい。
 日本のファンに対する感謝の気持ちも、インタビューの席だから形式的に…ではなく、真っ直ぐ伝わってきました。
 勿論、昔の話も訊きましたよ。
 全曲再現した『悪魔と魔法使い』についての思いとか、ゲイリー・セインのこととか、ミッキー・ムーディについて…も。
 そういえば、
 最初にERP最新号を受け取って、パラパラとめくってた時、真っ先にジョン・ウェットン(ASIA)の姿を見つけて、「をっ…ジョンじゃないか! 彼は“good old friend”さ!」と。
 他のページも「フムフム…」と軽く見ていたけど、特に言及することはありませんでした。

 尚、このインタビューは来月末とかに出る次号に掲載予定ですので、お楽しみに~。

 では、また。
by naniwametal | 2010-10-30 18:11
<< へ~もう大学生なんですか~! H&HのWOAライヴ作…CDに... >>