人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


METALIUM終了か…と思ってたら、R.WILD復活かいな


 こんにちは。

 UNISONICのマンディ・マイヤー&カイ・ハンセンにYG取材してきました~。


  


 …って、
 言うまでもなく、インタビューが行なわれたのはラウパの時。
 それにしても、改めて見ても異色な組み合わせですな。
 ただ、ステージングからも窺えた通り、2人は既にめっさ仲良しな様子で、ぎこちなさとか全く感じさせず。
 性格は真逆な印象なんですけど、それがむしろ良かったのかも?
 初めて取材したマンディは、ちょっと神経質そうな雰囲気を漂わせつつも、とってもマイ・ペースというだけで、実際に話すとスゲー気さく。
 話し出すと止まらなくなって、何でも細かくちゃんと説明しないと気が済まないタイプ…でもあります。
 その様子をニコニコしながら横で眺めてるカイは、何と、このバンドで一緒になるまでマンディのことをよく知らなかったのだとか。
 インタビュー終了後、ASIAについてマンディにチョロっと振ると、突然いかに自分がスティーヴ・ハウを尊敬しているか語り始めて、ハウと初めて会った時のことを嬉しそうに話してくれました。
 やっぱり、どっちかというと“プログレの人”なんでしょうね~。
 一方のカイは、ファンの気持ちは分かるとした上で、“UNISONICにHELLOWEENを求められても困る”的なことを強調。
 勿論、2人にはラウパでの使用機材についても話してもらいましたが──どうやらマンディは、あんま細かいトコまでコダワリは持っていないようで…。

 ちなみに、
 今回ラウパではもう1バンド担当だったのですが、ちょうどその取材がUNISONICの演奏時間とカブってしまい、編集(さ)クンに質問を託しお願いすることに…。
 あと、あのバンドへの取材は今回ナシ…ってことで、連続取材記録(?)は途絶えちゃいました~。
 ちょっと残念~?
by naniwametal | 2011-10-22 16:24
<< NEGURA BUNGET来日... 久々に会ったFW好き人妻、会え... >>