人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


寂しくなるけど、楽しみも増えたかと


 HYPOCRICYのペーター・テクトグレンにYG取材してきました~。


  


 …って、もうかなり前のことですが。
 インタビューが行なわれたのは、先日の久々の来日公演全日程を終えた翌日。
 前の晩…ってか、明け方まで打ち上げでしこたま呑みまくり、夕方にやっとこ起床した(?)ペーター。
 でも、流石は百戦錬磨だけあり(?)、二日酔いとか全く感じさせず、しっかり取材対応可なシャッキリ・モードで登場し、約35分間みっちり話してくれました。
 (その時、サポート・ギターのトマスはまだ夢の中だった…とか?)
 ただ、一番饒舌になったのが、宇宙人とかUFOの話題だったという…。
 いや…勿論、機材の話なんかもしっかりしてくれましたけど。
 あと、新作についてもチョロっと。
 最後に今後の予定について訊いたら、PAINやスタジオ業務なども含め、もう今年のスケジュールがビッシリ決まっていたのもスゲーかったですわ。

 ちなみに、
 これまで何故か日本では、“ピーター・テクレン”と呼ばれてきた彼ですが、
 ペーターかピーターなのかはともかく、“テクレン”ってのは間違いだと、今回ハッキリ判明。
 本人にも確認したところ、「てぁくとぐれん!」…ってな感じで発音してくれました。
 これを機に、“テクレン”→“テクトグレン”が定着することを期待しましょ~。
 つか──コロムビア移籍と同時に、レコ社表記も“ピーター・テクトグレン”へ、既に訂正済みだったりするのですけど。

 そんなこんなで、
 今月発売のYG3月号には間に合わなかったので、恐らく掲載は3月売りの4月号になるかと思われますが、今のところ、どんなカタチになるのかは未定~。
 結構、先になってしまうものの、ヒポ・メニアな皆さんは、何となくちょっとだけ楽しみにしててください~。


             Thanx to Davido, Taki-chan & Shoko-san!
by naniwametal | 2013-02-06 00:39
<< KRUBERABLINKA新作... 振り回された挙句に白紙かぁ… >>