ダイヤリ
by naniwametal


GONOREAS新作がちょっとだけARTCHっぽい~


 原宿アストロホールでBLINDMANを観てきました。


 


 前回からもう1年ですか…早いな~。
 動員などは前回と変わらず。
 多く見積もって6割ぐらいの入りでしょうか?
 ちょい寂しいですね~。

 でも、ライヴは熱い!
 お客さんのノリも、去年より良かったような?
 演奏も勢いありました。
 特にリズム隊。
 ルイスのドラミングは、一時よりずっと重さが出て、一打々々がズシっと気持ち好い~。
 まぁ、個人的にはもっともっと暴れまくって欲しい…ってか、そうした方が、よりバンド・サウンドに躍動感と重厚感が出ると思うんですけどね~。
 戸田のベースも、全く存在感がなかった以前が嘘だったかのように、太さが出てきています。
 それでも…まだHRやるには弱いかな?
 中村のギターは、例によって流麗かつエモーショナル。
 あれだけ思う通りに弾きまくれたらシアワセでしょうな~。
 高谷のヴォーカルも、ずっと“苦しそう”…とか思ってたけど、ようやくそれで慣れてきて、違和感もかなり薄まりました。
 ただ、松井のオルガン・サウンドは…まだまだとの印象。
 もっと唸るようなプレイが出来る人なのに勿体ない…。
 演奏自体は、勿論素晴らしいのですけど。 


       


  


       


  


  


 いや~、良いライヴだったんじゃないでしょうか。
 ヴェテランらしい余裕もあって。
 何度か、もうちょっと無茶してハジけてもイイのでは…と思う瞬間もあったけど──まぁ、安心して観ていられるしね。

 アンコール3回含むセトリは以下の通り。

1.SE~Turning Back 2.Take My Hand 3.…In The Dark 4.Dirty Puppet Show 5.Castle In The Sand 6.My Fading Heart 7.In The Pain Of Love 8.When The Full Moon Rises 9.The Way To The Hill 10.Healer Says(Excerpt)~Caged bird 11.Blazing Crisis 12.Running Wild 13.G Solo~Hot Blood 14.Why Did You Come Back? 15.Tears Of God 16.To The End 17.Being Human 18.The Touch Of Gray [Encore 1]19.Silence Of Fate 20.Waiting For The Day [Encore 2]21.Living A Lie [Encore 3]22.Turning Back(Reprise)

 3回目のアンコールは、最前付近のお客さんが熱心にコールし続けて急遽やることに。
 但し、もうやる曲がない(えええ~っ、イッパイあるでしょ?)ので、「Turning Back」をもう1回…。
 オープニング・トラックを選んだのは、この日の夕方、人身事故で止まっていたJRの路線があり、もしかしたら開演に間に合わなかったお客さんがいたかも…との配慮からだそうで。
 (実際には、遅れて来た人はいなかったみたい)
 流石ですな。

 ところで、
 今回のライヴは、今年夏にリリースされたリメイク集『EVERGREEN』のフォロー・アップもあったようです──もし今後、ライヴでやる過去曲は、同作に入ってる曲だけになってしまわないか、ちょっと心配になったり。
 もっとイイ曲いっぱいあるので、たまには違った選曲もお願いしたいけど…どうでしょ?
 「Raise Your Faith」とか「Gaze Into Your Eyes」とか…ね?
[PR]
by naniwametal | 2013-11-11 02:12
<< JERUSALEM…何でや? もたれても天一! >>