人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ヤキソバ専門店発見~♪(でも、豚肉は薄切りの方が…)


 ANVIL@新宿LOFT、2日目~。


 


 月曜なんで集客が心配…と思ったら、そこそこ埋まってて、ちょっと安心。
 盛り上がりも、初日に負けてませんでした。
 よって、本日もリップスは大満足。
 観客に視線を向ける時は、常にニヤニヤ。
 ただ、演奏は昨日のがまとまってたような。
 例によって、パワー満載ながらドタバタなドラムとウマく噛み合わなくて、ベースがハズしたり、ギターがハズしたり…。
 でも、それでこそANVILとも言えるワケで、昨日がよくまとまり過ぎてた…のかも?

 セトリは全く同じ。
 変えるつもりはない…そうです。


1.March Of The Crabs 2.666 3.School Love 4.Badass Rock N Roll 5.Winged Assassins 6.On Fire 7.This Is Thirteen 8.Mothra~G Solo~Mothra 9.Thumb Hang 10.Swing Thing~Ds Solo~Swing Thing 11.Hope In Hell 12.Eat Your Words 13.Metal On Metal [Encore]14.Forged In Fire 15.Running


 MCはロニー&オジーのネタなし。
 でも、大体流れは同じ。
 チャック・ベリーを弾いたり、自慢のカスタム・ギターを紹介したり。
 そういえば、ステージにはエピフォンのSGも置いてありましたが、アレは完全にバックアップらしく、全く使うことはありませんでした。
 アンプは、コダワリのフェンダー・ツイン・リヴァーブを日本でレンタル。
 エフェクター・ペダルは、ステージ前の足元ではなく、キャビネットの前に。
 なので、踏みに行く時は、観客に背を向けて…。


 でもって、
 本日の前座はHELLHOUNDMAVERICKですよ!
 どっちも熱くて暑苦しいパフォーマンスでガッツリ短期決戦。
 いや~、これぞANVILに相応しいオープニング・アクトですな~。
 当日までにあれこれイロイロあったようですが──終わり良ければ全て良し…ってことで!
 きっとリップスも満足したことでしょう~。

 しかし…今後、地方公演は一体どうなってしまうのでしょう?
 集客以上に心配なこと大杉ですが──何とか無事に廻ってくれるのを祈ってます~。


  
by naniwametal | 2014-10-28 02:49
<< 物販のオッサン分かってたな~ パーペンホーヴェとかめっさ懐いな~ >>