人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


JUPITER新作にFgAみたいな曲が…?!


 吉祥寺クレッシェンドでSEVENTH SONを観てきました~。

 というのも、スペシャル・ゲストでSAEKOが出るというので!


 


 彼女がステージで歌うのを生で観るのはいつ以来でしょう…?
 前回はマニピュのゲストで歌った時(大阪の20周年ではなくもっともっとずっと前…)だったので、かな~り久々です。
 つか、こないだベルギーでMFVFに出たというSAEKOですが、バンド活動自体は随分とご無沙汰で、本人によれば、もう何年もリハビリ中みたいな状況なのだとか。
 実際、セッションとかゲストを年に数回…ってな感じなので。

 今回は「Destiny Calling」「Grand Valley」という2曲を山ちゃんとデュエットしたのですが──アルバムにゲスト参加とか、特にしてませんでしたよね?
 なので、どういった経緯で共演することになったのかよく分からないのですけど──何と…女神(?)役だそうで、それなりにハマってましたよ。
 声もよく出てたし、存在感もアリアリ。
 (音程のヨレについては、ほぼリハなしで臨んだというし、敢えてツッコまないようにしますか…)


  


 でもって、
 「Grand Valley」の最後に、女神になりきって、オリジナルにない(?)日本語のセリフを入れちゃうところがSAEKOらしいというか、何というか…。


  


 ちなみに、現在も日本と欧州を股にかけてイロイロ活動中というSAEKO──今後また、「バンドやりたい!」という気持ちはあるそうなので、気長に待ってましょ~い。
 つか、ラーズ・ラッツとかミヒャエル・エーレとか、美味しい人脈持ってるんですから、使わないと勿体ないですよね~?
by naniwametal | 2014-12-22 01:46
<< ガラドリエルのあのシーンが一番... 何と…SAEKO、今年のMFV... >>