ダイヤリ
by naniwametal


去年のToRにARTCH出てたんか…!


 久々にわーさんの『劇的メタル』にお邪魔してきました~。


d0118153_202092.jpg


 今回のネタは、6月にノルウェーで観てきたフェス“TONS OF ROCK”。
 このブラック・メタル・シンガーと一緒に報告させてもらってます。


d0118153_204316.jpg


 え~と、わーさんの隣にいる人──素顔でも分かる人には分かりますよね?
 ETHEREAL SINのYama Darkblazeです。
 何と、ESはこのフェスに出演したんですよ!

 日本では、まだあんま広く知られていないと思われるToRですが、毎年ノルウェーのハルデンにて3日間に亘って開催される、そこそこ大きな規模のフェスで、
 今年は各日のヘッドライナーが、BLACK SABBATH、ALICE COOPER、MEGADETH…と、実に豪華でした。


d0118153_21699.jpg


 他にも、BEHEMOTH、GHOST、SIXX:AM、EUROPE、AMON AMARTHなどがラインナップ。
 さらに、地元のVREIDやLEPROUS、ペーター・テクトグレン率いるPAIN、フィンランドのINSOMNIUM、CONVERGE、RIVAL SONS、BLUES PILLSなどなども出てて、ポーランドのMGŁAとか、地元のHEDVIG MOLLESTAD TRIOなんてトコも、間違いなくメニア垂涎!
 勿論、全く聞いたこともないような(失礼…)ローカル勢も、た~くさん出演しておりました。
 あと、フェス会場が400年前に築かれた砦跡というのも注目点のひとつ。
 その辺も含めて、是非『劇的』をお聞きになってみてください~。
 (&ToRについての基本情報は、ココを見て&読んで頂ければよ~く分かるかと) 


 …で、
 ついでというワケではないのですが、すっかり忘れてたので(汗)──ココで今さら…なYG取材も報告。
 6月の来日時にインタビューした、PRIMAL FEARのアレックス&トムの記事が、最新の8月号に掲載されてます~。


d0118153_213948.jpg


 現場では、アレックスのマグヌス・カールソンに対する辛辣な態度にビックリしつつも、基本的には2人の親父ギャグ満載で、取材はいつも通り和やかなムードで進行していきました~。
 しかし、いま見てもトムのレスポールが美しいですな~。
 その辺りのことも話してくれてますので、レスポール・メニアなアナタも要チェキ…かも?
[PR]
by naniwametal | 2016-07-23 02:03
<< バンギャ恐るべし… 天一が…薄い! >>