人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


味七行く気マンマンも珉珉で大マンゾク~


 中野サンプラザでACCEPTを観てきました~。

 ずっと前に最初の再結成ライヴを観た同じ会場…ってことで、ちょっとだけ嫌な予感がしたのですが──今回はガッツリ楽しめましたよ。
 お客さんの入りは予想よりも少なかったけど(2階席閉鎖…)、盛り上がりは上々。
 来日ツアー4日目とはいえ、バンドの状態もすこぶる良かったのではないかと。
 マークとか前回来日時よりも快調に見えたし、時々シャウトが苦しそうだったものの、それでも何とか振り絞ってたし。
 ウヴェとウルフのコンビネーションも◎!
 かつて照明すら当ててもらえない時があったハーマンとは違い、ウヴェはのびのび笑顔でプレイ。
 フォーメーションにも参加させてもらってたし(まだちょい心許ない場面も…)、何度も他のメンバーからいぢられてたし。
 つか、ウルフの方から寄り添っていくなんてこと、ハーマン在籍時にはまずなかったですから…!
 元BLACKFOOT(!)というクリストファーは、やや打音が軽めながら、テクは申し分ないし、頻繁に立ち上がっての客煽りもナイス。
 幾つか「叩き過ぎ!」と思った曲や、ノリの違いが気になる曲もあるにはあったけど、悪夢のマイケル・カーテロンと比べれば全然OK!
 ワイルドでイイ感じでした。
 そして“ピーターと狼”の御大2名は、相変わらず元気イッパイ!
 ピーターは還暦目前というのに、終始軽やかにステージを動き回り、ウルフの“顔で”弾きまくるエモーショナルなソロ・ワークも、言わずもがな極美味。
 特に、タメのプレイがより味わい深くなってましたね~。

 セトリは新旧織り交ぜつつ、中盤に新譜『THE RISE OF CHAOS』からの曲をまとめて連打でプレイ。
 初期作からは特にサプライズなかったけど、前作『BLIND RAGE』('14)の「Final Journey」が嬉しかったな~。

1.SE~Die By The Sword 2.Stalingrad 3.Restless And Wild 4.London Leatherboys 5.Living For Tonite 6.The Rise Of Chaos 7.Koolaid 8.Analog Man 9.No Regrets 10.Final Journey 11.Shadow Soldiers 12.Wolf's G Solo~Neon Nights 13.Princess Of The Dawn 14.Midnight Mover 15.Up To The Limit 16.Objection Overruled 17.Pandemic 18.SE~Fast As A Shark [Encore]19.Metal Heart 20.Teutonic Terror 21.Balls To The Wall~Outro:Bound To Fail(SE)

 「Breaker」ナシ、「Stampede」もナシ。
 あ…サプライズありましたよ!
 本編終盤に、まさかの『OBJECTION OVERRULED』('93)表題曲が…!!
 こりゃヘドバン必至ですわ。
 アンコール3曲は、もはや定番化。
 でも、当然みんな歌いまくります。
 そんなこんなで、
 暗転したのが19:07頃、終演は21:08頃でした~。
 
 


by naniwametal | 2017-09-15 04:53
<< FGのTシャツって…瞬殺? PPUSA DAY4 >>