人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


えっ…ロン・ジャーゾンベクは殆どバッキング専念?


 BELLFAST@“Samurai Attack Special in Sapporo”~。


       


 ネット・メタル界の獣チン:Kohタンを擁するケルティック・メタル・バンド──ここにきて、何とな~く活動が軌道に乗ってきた模様です。


 今回の札幌ライヴのラインナップは以下の通り。
●西野幸一郎<Vo>
●狩野 慎<G>
●新井太朗<G>
●松本周二<B>
●藤野 剛<Ds>
●武内いづみ<Vln>
●深沢晴奈<Flu>

 前回ライヴ(昨年秋@東京)からは、フィドラーのみチェンジ(前任は三谷恵理嬢)…って、
 BELLFASTの正式メンバーはヴォーカルの西野“Kohタン”幸一郎、ギターの狩野“まこりん”慎、ベースの松本“まっちゃん”周二の3人だけで、他の4人はサポートだったりします。

 ところが、
 実はこの札幌ライヴ終了後、どうやらバンドの状況にもちょい変化があったのだとか。


 とりあえず、
 何だかこの日はみんな妙にテンション高かったですね~。

 ただ、
 気合充分だったのは当然として、その気合がちょっと空回りしちゃってたトコロもあった…かも?

 いや、
 オヤヂ・バンドとしては、ガッツリ勢いあるだけでも特筆モノなのですけど、
 Kohタンとか、どっちかというと“舞い上がってる”ような状態で、実際はかなりギリギリだった様子…。

 MC中にやたらと下を向いて、モニター・スピーカーに貼られた曲目表を探す仕草が何度も見られたのも、きっと曲名を忘れたりとか、そういうワケではなかったんでしょうけど、
 ただもう、ひたすら落ち着きがなかった…と(笑)。

 まぁ、それでも声はよく出ていたし、バックの演奏にも大きな破綻などはなかったので、殆ど知名度のない札幌での初ライヴとは思えないほどに、お客さんからもいい反応をもらってましたよ~。


  
   ▲酒断ち効果もあって声の出は最高レヴェルだった──Kohタン!

       
        ▲エモーショナルに“顔で”弾きまくる──まこりん!

       
        ▲燻し銀のシブいオーラを放つバンマスのまっちゃん!

       
        ▲実はかなりのプレイ巧者です──新井太朗!

  
   ▲クールな佇まいで華麗にフィドルを操る──いづみ嬢!

       
        ▲フルートの晴奈嬢は何曲かでコーラスも担当!

 (※毎度ですが、ドラマー写真は撮れませんでした…


 尚、演目は以下の通りです。

1.SE(Theme From Harry's Game@CLANNAD)~That's Ireland 2.Back To Beautiful Mars 3.Where Are You Now 4.Odin's Call 5.Celtic Drum 6.We Don't Need A Reason(DARE)


 中盤に披露された「Odin's Call」は新曲。
 ちょいデス声風味のヴォーカル入りのヴァイキング・メタル・チューンです。(?)

 コンピ『SAMURAI METAL VOL.2』('06)に収録の大曲「Celtic Drum」も勿論プレイされました。

 でもって、
 今回もラストには、これまた恒例になりつつあるDAREのカヴァー!


 いや~、
 ついこないだまで活動停止してたとはとても思えないエネルギッシュなライヴでしたよ。
 剣と斧も乱舞したしね~。

 この調子でコンスタントにライヴもやっていってもらいたいものですが、今年後半には、また違った趣向でのライヴも練られてるそうで、さらに何と、アルバムのレコーディングも何となく計画されてるとか。


 …で、
 そうそう──この札幌ライヴ終了後、フルートの晴奈嬢が正式メンバーになったそうです。

 これは…ますます今後が楽しみになってきましたな~。


 では、また。
by naniwametal | 2007-05-17 00:00
<< THE ENID一夜漬け すすきの善家…結局食えず >>