人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


やっとLEAVES' EYES観れそう~


 VRのニュー・シンガーが決定!!

 ジェフ・ソープと大ゲンカの末、昨年秋に脱退したジェイムズ・リヴェラの後任として選ばれたのは、
 元SHADOWKEEPで、現(…というか、出戻りらしい)DIVINE RUINSロニー・スティックスです。
 (SHADOWKEEPでは作品を残してないのね?)

 ちょいパチモンっぽい芸名が気になりますが、DIVINE RUINSのMySpaceでその声を聴いたら、これまたハイ・トーンを武器にするタイプのようで、まずはひと安心。
 DIVINE RUINSでは、ちょいラブリエったりもしてますけど、プログレ・メタルにありがちだった“ハルフォード&テイト”の中間種ということで、VRの過去ナンバーは難なく歌いコナしてくれそう…かな?

 まぁ、
 ライヴでどこまで歌えるか──それはまだ未知数ではあるものの、PAGAN'S MINDのニルス・K・ルーエ級とまでは言いませんから(だったら涙モノ!)、せめてブライアン・オコーナーぐらいは…いや、ブライアンとジェイムズの中間ぐらいは歌えるとイイな~。
 つか、
 高音シャウトは超絶だったジェイムズも、歌メロはキッチリ追えないタイプだったんで、やっぱり、カール時代の楽曲をオリジナルのメロディのままちゃんと歌えるシンガーだと最高なんですけど。
 …って、
 DIVINE RUINSのデモを聴く限り、ロブ・ロック的な要素も持ち併せているロニー(トニー・ハーネルにも影響を受けてるとか)には、かな~り期待が高まってきてますよ!

 というか、
 ジェフはもう12曲の新曲を書き上げているそうなので(また「~ball」という曲が入ってるらしい)、次作のレコーディングも意外に早く行なわれるかもですな。
 ジェフ曰く「初めてロニーがVRで歌った時、もう何年も一緒にやってきたかのようにハマってた」そうだし。
 とりあえずは、
 3/29に地元カリフォルニアで初ライヴがあるそうなので、その結果が楽しみですわ。
 (あれ? 結局…セーンはまだいるんでしたっけ??)

 “W:O:A 2008”にも出ればイイのにね~。


 では、また。


      
       ▲新作が出たら、再来日も…期待出来そう??
by naniwametal | 2008-02-14 02:45
<< またまた誘導成功してもうた 昨日は内核行きそびれるし… >>