人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


VERSAILLES@代官山、観に行けず…


 先日、池袋手刀で行なわれた“Gothic Metal Goddess Vol.2”の写真を、せっかくなんで(?)もうちょっと。

 まずは、イヴェントの主宰であるSTABAT MATER


 


 ゴシック・メタルに特化しない総合(?)ゴス・イヴェントにも出演しているだけあって、しっかり練られたステージ演出が見事でした。
 紅一点のソプラノ・シンガー、mayaの貫禄たっぷりな存在感も魅力です。

      


 あと、
 リーダー格のmayo odium<B,Vo>も、真面目さ故にテンパりつつも…色々と趣向を凝らしたパフォーマンスで頑張ってました~。
 コレは、終演後──カーテンコール時の1枚。

      


 EMPERORばりの紋章(?)の後ろは、本来キーボーダー(兼パーカッション担当)の居場所なんですけど、ココで(カンペ読みながら…)デス声で出演全バンドを改めて紹介しつつ、それぞれのシンガーが呼び込まれ、ステージに居並んでいく様は、なかなか壮観でしたよ~。

 そういえば──このイヴェントって、
 前回“Vol.1”の時も、オープニングに暗黒寸劇をやったりしてたし、毎度ただ単にバンド集めて次々演奏しました…というだけぢゃないトコロがイイと思います。
 いやいや、
 今後も何とかコンスタントに続けていって欲しいものですわ。


 …で、
 もう1バンド──この日、トリ前を務めたSINCERITY GREENをエコひいきして、メンバー全員の写真を。


      
       ▲めきめき成長&声もよく出てた──Michi!



      
       ▲ひたすらシブく重低音を吐き出す──Mark!



      
       ▲新加入のMayu──初ライヴでちょい緊張気味?!



  
   ▲暗くてよく分からんくてゴメン…です──DsのMiku!



      
       ▲この日はシンガーとしても大活躍──Miseana!


 ちなみに、演目は以下の通り。
1.L'augurio Alla Luna(SE~Vo Intro) 2.Slip Away 3.Wicked Invitation 4.Eternal Place 5.Darkness And Light 6.Invoke -Enter Anguish-

 さてさて、
 次のライヴまでちょっと間を空けて、曲作り&新曲リハに取り組む予定…というSINCERITY GREENですが、
 新ベースも入ったばかりだし、Michiも調子を上げているので、本来ならこの時期に固めてライヴをやって、もっともっと経験を積んでおくべき…とか思ったりも。
 まぁそれでも、
 義務感に駆られてコンスタントにライヴをコナすウチに、いつしかルーティーン・ワークになってしまうようなバンドよりは、全然イイと思いますけどね。
 彼等の場合、何ゴトもゆっくり時間を掛けるやり方が合ってるような気もするし…。
 ともあれ、
 メンバーのバンド活動に対する意識もどんどん高まってきてるようで、さらにガッツリ頑張っていって欲しいものです!


 では、また。
by naniwametal | 2008-05-07 04:12
<< CIIC新作はいきなりツー・バ... 今年は“Earthshaker... >>