人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


いつの間にか169円台…!


 まだまだ続くよ“W:O:A 2007”報告──本日はSTORMWARRIORからスタート!


 


 なかなか始まらないMOONSORROWに業を煮やし、9時半pmちょい過ぎにW.E.T.を飛び出してPartyへ向かったのは、彼等──ドイツ産“漢”メタラーのショウを観るためでした。
 いや、SWの…というか、初期HELLOWEENの曲をガッツリ演奏しまくる“STROMWARRIOR mit Kai Hansen”のショウですな!
 このスペシャルな組み合わせは、以前に“Earthshaker Fest 2005”でも観たことがあったとはいえ、その時のインパクトが凄まじかったため、今回も“絶対に観逃せない!”と思ってたのです。
 ただ、
 ESの時は、まずSW単体で5~6曲プレイし、その後カイが登場して、後半HELLOWEENタイムへ移る…という流れだったので、もしWOAでも同じパターンだとしたら、もうちょっとMOONSORROWを待つ時間はあったのですが、
 もしかしたら、今回は最初からカイが出てくるかもしれん…と思い、とにかく大急ぎでPartyへと駆けつけたのでした。
 そしたら──やっぱり最初はSWだけ…だったんですけどね。


  

 でも、
 のっけから火花が飛び散り、火柱もガンガン上がる特効連発のショウは、なかなか観応えがありましたよ~。


  

 こ~んな↑↓感じで…!


  


 実際、
 ステージ前で写真を撮ってると、フツーに熱いんですから。
 ハッキリ言って、メイン・ステージ級以上の演出効果を生んでたと思います。

 …って、
 この流れならまたカイは後半から…と判断し、2曲ほど観ただけで、一旦Partyを離れて、いざメイン・ステージへ!
 そう──Blackステージでは、SWと同時進行で、21時45分からIMMORTALがプレイしてたのです。
 ところが、
 Blackステージへ到着した段階で、既にピット内での写真撮影可能な3曲が終わっていたので、仕方なく熱狂しまくるオーディエンスを掻き分け、ちょっとだけ前の方へ進入していったものの、流石にゴツい連中ばっかで、モッシュの渦の中でシャッターを切るのはほぼ不可能…。
 それでも、何とか…とダメ元で数枚撮った中の1枚がコレ。


  

 雰囲気は伝わりますでしょうか?

 演奏はひたすらブルータル!
 とにかく低音がビシビシ響いてきてて、プリミティヴというよりは、フツーに激烈な轟音だったことは、何となく憶えてます。
 あ~でも、
 そろそろカイの登場の時間かも…ってことで、またすぐにPartyへトンボ返りすることに。
 そんなこんなで、
 マヂ1曲分観たかどうか…という状況で、どんな曲やってたかなんて全く記憶にないのですが──後日、ネット上で拾った当日の演目は以下の通り~。

1.The Sun No Longer Rises 2.Wrath From Above 3.Withstand The Fall Of Time 4.Sons Of Northern Darkness 5.Tyrants 6.Nebular Ravens Winter 7.Battles In The North 8.Unsilent Storms In The North Abyss 9.One By One 10.At The Heart Of Winter 11.Blashyrkh(Mighty Ravendark)


 それにしても、
 9時半pmぐらいからの30分余りで、一体どれだけの距離を歩いたか…(疲)。
 それもまた、巨大フェスの醍醐味…でしょうか?


 では、また。
by naniwametal | 2008-07-12 12:38
<< VERSAILLES新作…豪華... あれぢゃSIGHがラウパに出て... >>