人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ガンマDVD日本盤は諸事情で来年3月以降に延期とか…


 こんにちは。

 この年の瀬に、いよいよ(?)“W:O:A 2008”報告がスタートです!


 


 今年は天気も良く、驚いたことに渋滞もなく、実に順調に会場へと辿り着きました~。


 


 …って、
 余りに順調過ぎて、例年よりも何時間も早く現地到着しちゃったので、まだゲートが開いておらず、なかなかフェスティヴァル・エリアへ入ることが出来ませんでした。


  


 エントランス付近には、もうかなりの人数が集まり、ゲートの外にあるビア・ガーデンは、すっかり満員状態だったのですけど。


  


 …って、
 とにかく暑かったので、早くも上半身裸のメタラーがあちこちにいて、ビキニ姿の女子もかなり目立ってました~。


  


 結局──その後、Kohタン達とそこいら辺でウダウダしつつ、ルクセンブルク人やらフランス人やらとわらわら交流なんぞしてるうちに、やっとゲートが開いたのは、もう3時半pmを回ってからだった…ような。
 最初のバンドの演奏開始時刻が4時pmだったので、「今年も来たな~」とか感慨を噛み締める間もなく、そのままメイン・ステージ横のカメラマン・ピット入り口へ。
 会場内には、ボディ・チェックを終えたオーディエンスがぞくぞくと入場してきて、メイン・ステージ前はあっという間に人で埋め尽くされていきます。
 とにかくスゲー人数!
 前夜祭の開演前の時点で、こんなにも人が集まったのは初めてかも。
 流石はMAIDEN効果ですな~。
 …とか何とか思っていると、向かって左側の“Black”ステージに、あのベテランが登場しました!!


 


 “WOA 2008”──遂に開幕です~。(…つづく)


 では、また。
by naniwametal | 2008-12-15 02:52
<< HOAにGSP入りVR!(…っ... 1年早いなー >>