人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


『DOLL』誌にHOLY MOSES??


 サクっと告示を2発。

 まずは、ウワサのGENESIS本『XCELLENT-1 DX』から。


          


 所謂ブート解説本ですが、かなり分厚く、内容の濃さがハンパぢゃないです。
 紹介CD数は419点。
 各オリジナル・アルバム毎に時期を区切って、年代順にデータ&解説が掲載され、ブートにありがちなクレジットの誤記などについても言及しています。
 ブートDVD、ガブリエルとハケットのソロのブートも網羅しており、
 さらに、ツアー・デイトのリスト、出版資料リストも載ってて、巻末にはカラーでジャケット一覧も。
 オリジナルは'95年のコピー本(!)で、その後、'99年に『NEW XCELLENT-1』として自主刊行され、今回その改定・増補版として“デラックス”が登場となったのだとか。
 これだけ凄い情報量だと、ブートに興味がなくても、パラパラと眺めてるだけでも楽しいかも。
 な~んとなく、本当にコレクションしてるような気になれるし。
 ちなみに、
 500冊限定だそうで、ナンバリング入りなのもコレクター魂を刺激?
 興味をソソられたアナタは、コチラもご覧ください~。
 

 続いては、来日公演告示を。
 何と、
 あのTHE ETERNALが日本初上陸ですよ!

       


 一体ナニゴト?…って感じですけど、ホントに来るそうで。
 もう間近に迫ってます。
 3月28日に目黒鹿鳴館3月29日には沼袋サンクチュアリ…と、計2公演行なわれるとか。
 …って、
 “誰?”という方──あのCRYPTAL DARKNESSの変名バンドですよ!
 マーティン・パウェル<Vln>参加のアルバムは、皆さん聴いてますよ…ね? ね??
 とりあえず、ゴスでドゥームなアナタは要チェキかも~。
 尚、
 3/29は桜美林大学(?)から場所変更になったそうです。
 ドラフォとバッティングしてるのが気になるトコロですが…。

 それにしても、
 最近は色んなバンドがひょっこりやって来てくれますね~。


 では、また。
by naniwametal | 2009-03-22 13:30
<< SKYCLAD新作…この回帰路... フロストはファラオ・メイク? >>