人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


プレマン新作…な~んか薄味?


 IT BITESのジョン・ベック<Key,Vo>にERP取材してきました~。


       


 …って、
 実際には、ライヴ当日&ショウ前の取材だったのですけどね。
 初めてインタビューしたJBは、とにかくマイ・ペースな人…って印象。
 確実に、周囲と時間の流れが違うのです。
 でも、
 わりと自然体で本音を言ってくれるし、所謂ビジネスライクな返答などとは無縁でした。
 フランシスについても、求められれば何でもフツーに答えてくれます。
 THE BRAND NEW IT BITESのことも、自らサラっとコメントしてましたし。

 そんな彼は、
 インタビュー終了後にも天然っぷりをガッツリ発揮。
 リハがまさに始まろうとしていた時、他のメンバーは当然もう“いつでもOK”な感じで、それぞれに音出ししつつ、ウォームアップしたりもしていたのですが――そこへ日本人スタッフが走ってきて、
 「JBがどこにもいません!」…と。
 でも、
 ボブもJMも全く慌てた様子はありません。
 まぁ、いつものこと…なんでしょうね?
 数分後、まったりと現れたJB。
 え~と…ひとりでフラっと買い物に出かけてたそうです。
 んで、
 JBがキーボードの前に座ると、途端に他のメンバー達がステージからいなくなっちゃいました。
 いえ、怒ってたワケではなくて、単にシンセのプログラム等にこれからかなり時間がかかるのをよ~く知ってるから、「俺達はちょっと休憩~」とばかりに、楽屋へ戻ったのでしょう。
 それからしばらく、テクと一緒にメモを見ながら細かい調整を行なっていたJBは、完全に自分のペースで作業を進め、
 やっと終わったかと思ったら、「ちょっと忘れ物があるんで取ってくる」と、そのまま裏へ行き、戻ってくるや「あと5分とか10分で終わるから」と宣言したものの、
 結局、彼のセッティングが全て完了して、本格的にリハが始まったのは、それから30分近く経過してからでした…。
 いや~、マヂ素敵過ぎですな~♪

 尚、
 このJBのインタは、8月末発売予定の次号ERPに掲載されるハズなので、気になる人はお楽しみに~。


 では、また。
by naniwametal | 2009-07-06 01:54
<< “ProgPower USA ... THE BRAND NEW I... >>