人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


REVAMPはもうライヴ始めてんのね


 こんにちは。

 GW頃からのYG取材モロモロのまとめを。

 まずは近場から、先日の“Extreme the DOJO Vol.24”の2組。

 WARBRINGERのアダム(左)&ジョンと──

REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_18562443.jpg

 ──MUNICIPAL WASTEのライアンです。

REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_18563766.jpg


 前者2名はいずれも20代前半と激若!
 それなのに結構シブいところまで聴いてて、“アル・ヤンコヴィック+カーク・ハメット”なジョンの口からはドイツのPARADOXの名前がスラスラ出てきたし、素顔は女の子みたいな童顔アダムはブルース大好きなんだとか。
 熱っぽく語るジョン、意外と落ち着いてたアダム…ってなキャラの違いも、そのままステージでの佇まいに直結してたような。
 一方、後者ライアンは30代前半。
 とはいえ、
 コテコテのクロスオーヴァー・スラッシュをやってるコトを考えると、やっぱり若いですよね?
 このバンドを始めた頃は20代前半だったろうし。
 そのワリには、「近頃の若いモンは、ビリー・ミラノも知らねぇんだぜ!」とか言ってたのが笑えましたけど。

 …で、
 は取材後のジョン。

REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_18564992.jpg


 バックステージで黙々とひとり練習に打ち込む姿から、生真面目さが伝わってきます。
 (幾分ヲタっぽいけど…)表情豊かにしゃべりまくってたインタビュー時とは、ちょっとイメージ違いましたね~。
 (ちなみに、TOXIC HOLOCAUSTの取材はYG(さ)クンががやりました~)


 続いては、お馴染みのこの人。


REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_1857869.jpg


 そう、言わずと知れたリップス@ANVILです!
 ライヴもそうでしたが、取材の現場でもあの映画のノリそのまんまで、強烈な天然っぷりも全く変わりありません。
 熱血過多が嵩じてのトンデモ発言や、凄まじい思い込みの強さ、大きなジェスチャーを伴い(時には立ち上がって)、コッチの質問そっちのけでひたすらまくしたてる超ハイ・テンションなパワーには、今回もとにかく圧倒されまくるしかありませんでした…。
 いや~、愛すべきオモロいオッチャンですよ~。


 そんでもって、
 もう随分前の出来事のような気がしますけど──カップリング来日したジャーマン2大バンドのギタリスト達にも対面取材しました~。

REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_18565951.jpg


 カイ&ヘンヨ@GAMMA RAYとヴィクター@RAGEです。
 3人には対談形式でのインタビューを行なったのですが、ベラルーシ出身のヴィクターがすっかりドイツ人化していてビックリ!
 まぁ、フツーに独語ペラペラなのは知ってたものの、機材に関してとか、「英語ぢゃまどろっこしい…!」と、カイ達にドイツ語で解説したりしてたんですから。
 それでも勿論、ロシア系ならではのメンタリティなんかについても話してくれましたけどね~。


 そんなこんなで、
 以上4組の記事は、次号YGに掲載予定なので、気になる人はお楽しみに~。


 では、また。


REVAMPはもうライヴ始めてんのね_d0118153_18571978.jpg

by naniwametal | 2010-05-20 01:42
<< ムーミン3Dとな? 悲願潰える… >>