人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


アプルーヴ、意外とアッサリOK出た~


 いやいやいや~、
 今年のWOAは暑かった~!!!!


 


 何てったって、3日間を通じてほぼ晴れ!
 天気予報では、前夜祭の夜は雨だったのに、お昼前後にちょっと降っただけで、翌日以降も晴天続き。
 こんなことは、少なくともこの10年間では初めてです。
 まぁ、
 実は…終幕間際、最後の最後になって遂に降り出してしまったのですけど、基本ずっと晴れで、昼間は正に炎天下でのメタル三昧──“灼熱のWOA”となったワケです。
 それでも、
 チケ完売ですから、常に人出はめっさ多いワケで、例年以上に盛り上がってたような気も。


  


 とりあえず、
 やたら暑かったので、こんなカップルや、こんなヤツ、そして、こ~んなのまでが、そこら辺を闊歩してるワケですよ。
 さらに、
 乾燥しまくってたフェスティヴァル・エリアは、終始砂埃が凄くて、途中で地面に水を撒くことも。


  


 尚、公式発表によると、
 今年の動員数などは以下の通りだそうです~。

観客数:75,000
総バンド数:107
フェスティヴァル・エリア面積:200 ha
使用フェンス総延長:35 km
簡易トイレ:450
水洗トイレ:448
シャワー:300
洗面所:200
水呑場:60
1日に生じる下水:2,500 m3
消費電力:8,000,000 W
ステージ機材総重量:2,275 t
飲食屋台:100
その他の店舗:300
保安要員:700
動員警察官:200/日
動員消防士:200/日
動員救急隊員:200/日


 そんな今年の個人的ベスト・アクトは、断然…アリス・クーパー!!!


  


 出し物としては、一昨年の来日公演とそう変わらなかったのですけど、次々に仕掛けが繰り出されると、大観衆が沸きに沸き、みんなステージに釘付けで、熱狂渦巻きまくりまくり!
 元祖ショック・ロックの真髄を、ガッツリ堪能しまくりましたですよ!!

 勿論、
 他にも素晴らしいバンドが多数出演しておりましたが、フェス本編については、またをいをい…。


 では、また。
by naniwametal | 2010-08-14 02:30
<< WBAは「Vas Dis」やっ... WOA…早くも最終日 >>