人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


DARK MOOR新作…激メロ冴えまくり&Voの女々しさ具合も絶妙~!


 “LOUD PARK 10”でのYG取材モロモロ~。


 まずは、CHTHONICのイェッセ!


  


 YG最新号の表紙を見るや「あっ…!!」と言って、顔が輝く──何でもダイムの大ファンだそうで。
 「Painkiller」カヴァーについても熱く語ってくれました。
 実は、もう1曲JPカヴァーの候補があったのだとか…。


 続いては、
 AMON AMARTHのオラヴィ&ヨハン!


  


 いかにもヴァイキングなオラヴィ(左)はオリジナル・メンバーで、ちょいクール目なヨハンは'98年加入。
 前者は、ヨハンの前任アンデシュについて訊かれると、露骨に嫌な顔──果たして、その理由は?!


 お次はEDGUYのイェンス&ディルク!


  


 近くSCORPIONSのサポートを務めるとかで、この大先輩バンドへの愛を深く語るディルク(右)&珍しく機材について熱心に薀蓄を傾けていたイェンス…と、
 両者とも、これまでになくしゃべりまくってくれました~。


 それから、
 ラウパ皆勤賞のマイケルにも取材~。
 今回は勿論、SPIRITUAL BEGGARSのギタリストとして。


       


 久々にBEGGARSを動かしてみて、気分一新出来たのがよほど嬉しかったのか、スゲー上機嫌で、色んなことをタップリ話してくれました。
 Tシャツがシブいですね~(追悼の意味も込めて…?)。


 そんでもって、
 ラストはTURISASのウォーロード&ユッシ!





 こちらは次作(再びヴァランジャンがモチーフに!)について詳しく語り尽くしてくれました。
 特にウォーロード(右)は、歴史的観点から現代社会を見通す視点で、興味深いコメントを連発!
 それを横でひたすら頷きながら笑顔で聞いているユッシも、ギター関連のコメントをガッツリ!


 尚、
 取材時間が重なってたり、ライヴ優先だったりで、直接インタビュー出来なかったバンドもありましたが、
 YGスタッフに質問を託したので、訊きたいことはしっかり訊けているハズ…です。
 ただ──その辺も含め、〆切の関係でインタ記事モロモロ掲載はちょい先になるみたい。
 気になる人は是非お楽しみに~。
 (レポ記事は次号掲載予定~)


 では、また。


  
   ▲ニュー・アルバムが出たらまた戻ってくるぜっ…!!!!!
by naniwametal | 2010-10-23 04:43
<< タルヤ新作日本盤は本編中にボー... ラウパ2日目。 >>