人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


したコメにおでんくん~♪


 KANSASのデイヴィッド・ラグスデイルにERP取材してきました~。


       


 …って、
 すっかり忘れてましたが、インタビューしたのはもうかなり前──チッタ公演当日のリハ後/開演前、楽屋にて。
 当初20分の予定でしたが、話が盛り上がって(?)、結局30分弱やったような…。
 ヴァイオリン兼ギター担当の彼は、'96年にも来日しているので、実に約15年振りの日本ということになりますね~。
 気になるのは、どういった経緯で復帰に到ったのか。
 それから、ソロ作やNATIVE WINDOWについても少し。
 あと、ERPでは初取材ということで、KANSAS以前のキャリアについても質問してみました。
 オフでの物腰は穏やかで、ハッキリすっきり話す様子からも、生真面目さが伝わってきます。
 ただ、
 この日着ていたTシャツからも分かるように、こう見えて(?)ハーレー好きみたいで、会場への移動前に軽く雑談してる時、「(都内の)ハーレー・デイヴィッドソンのショップに行きたいんだけど…」と、通訳さんに自らプリントアウトした紙を見せて、場所を確認したりもしていました。

 そういえば、
 あの日チッタには、彼のエレクトリック・ヴァイオリンのデザインをした人も来場していたとか。
 かつてオーケストラで演奏していたこともあり、カントリー・ミュージシャンのバック・メンバーを務めていたこともあって、あのQUEENSRYCHEのアルバムにゲスト参加したことなんかもある、実に多彩なキャリアの持ち主であるデイヴィッド──いつか1時間ぐらいのインタビューで、さらにジックリ色々と話し込んでみたいモノです。
 そんなこんなで、
 ちょい先になりますが、このインタビューの模様は次号ERPに掲載予定ですので~。
by naniwametal | 2011-09-07 01:58
<< 麦味噌中太麺の翌日は塩刀削麺 ハライチの人…いた? >>