人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ハチミツぢゃなくてシナモン・シロップだったような?


 新大久保EARTHDOMで行なわれた“Tokyo Dark Fest”を観てきました。

 邦バン8組+韓国から1組を迎えての暗黒メタル・イヴェントです。
 日曜の昼下がり、コリアン・タウンに黒T集団がドドドと詰めかけ、15時半から7時間以上の長丁場。
 フルで観たのは6バンド。
 懐かしい顔との再開もあり、途中幾つかパスってしまいましたが、とりあえず観たいバンドはガッツリ堪能出来ました~。


 【VOLCANO

 

 屍忌蛇率いる5人組。
 久々です。
 ショウ前、「今日はアウェイやからな~」と言ってた屍忌蛇ですが、いざ演奏が始まると恐ろしいほどの盛り上がりっぷり。
 のっけから上半身裸で頑張った屍忌蛇のギターが泣きまくり、NovのマシンガンMCとシャウトも炸裂しまくりですよ。
 現ドラマー、Shunのウマさにもビビった~。
 全てを薙ぎ倒す突進力、あの怒濤のパワーはマヂで凄過ぎでしょ!


       


  


 セトリは以下の通り。
 ファーストからもう1~2曲多めにやって欲しかった~。

1.SE~Absurd 2.Kill All Of Me 3.Warrior's Play 4.Gunpowder 5.The Prayer 6.Dead Men Tell No Tales 7.Barbwire 8.Phantom Society


DARK MIRROR OV TRAGEDY

 

 韓国のゴシカルなブラック・メタラー。
 何と、フィドル入りですよ。
 アルバムの完成度が並ではないので、果たしてライヴで再現出来るのか?
 …なんて思ってたら、見事な演奏力でビックリ!
 特にドラマー。
 淡々とした佇まいで叙情メロディを紡ぎ上げる上手、オープニングからスタンド固定アコを使って独自世界への導入役を担っていた下手と、ギター2人もなかなか。
 貫禄体型のシンガーがちょい迫力不足かと思ったけど、そう感じたのも、きっとバック陣が予想以上に凄かったから。
 ちなみに、MCを殆どやらないのは…仕様?
 それとも、言葉の壁…ってヤツ?
 あと注目したいのが、ちっちゃくてキュートなフィドラーが奏でる哀メロが、どことなくヘグムの音色を思い出させる点。
 いやいやいや…情念たっぷりな大曲もしっかりコナせてたし、マヂかな~りレヴェル高かったですよ!!
 

       


  


1.Angel's Ascension 2.Mournful Death To Everyone 3.The Grey Whisper In Your Ruins 4.The Inevitable Gash 5.Perfume Of Death



 その他のバンドの中では、
 元BASSAIUM+元KING'S-EVILなWARGASMATRONが、突撃スラッシュのノリだけでなく、意外やSODOMとかMOTORHEADを思わせるグルーヴも備えていたのが印象的でした。
 音源はこれから聴きますが──山田ワタルが歌えば(吼えれば)、結局はKING'Sになっちゃうと予想してたので嬉しい驚きです。
 あと、ETHEREAL SINはやっぱりファスト・チューンよりも遅めの曲の方がイイなぁ…と。
 まぁ、DMoTのあとに観たから…ってのもあったのかもしれませんが。
 何年振りかに観たINTESTINE BAALISMは、今年初ライヴにして今年最後のライヴでもあったそう…って、20分しかやらなくて残念。
 APOLOGISTのお茶目なMCにもたっぷり笑わせてもらいました~。

 ともあれ、
 VOLCANOが入ったことで変化が出て、ひたすらアンダーグラウンドなラインナップになっていなかったのも良かったかも。
 さて──次回はどうなるんでしょう?
 SAD LEGENDとかCRESCENT LAMENT辺り呼んでくれたらスゲー嬉しいんですが…!!
by naniwametal | 2012-11-05 04:17
<< ノロカヨ来てたんか! 実は浅草でニアミス? >>