人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


リアルゴールドもうないんか~


 吉祥寺クレッシェンドでSINCERITY GREENを観てきました~。


 


 約3週間前──DARK MOORのオープニングを務めた時は、20分しか持ち時間がなかったけど、今回は40分ステージ。
 おかげで、再始動して最初のライヴでお披露目した新曲「Utopia」も演目に入り、前回みたいに3曲だけであっという間に終わってしまうこともなく、全6曲じっくり浸れたのでは?
 演奏面でも、もうリハビリ期間は終えたとの印象で、少なくとも活動停止前の状態には戻せたかと。
 いや、こないだも思ったけど、Mikuのドラミングがよりパワフルになっているので、メタル・バンドらしい重厚さが加味され、もはや次のステージへ…?
 Markのギター・サウンドも、前回よりずっとヌケが良く、また、ソロのシブ味が増していたような。
 例によって、ところどころヨレるんですけど…。
 Michiのヴォーカルは、しっとり聴き手を惹き付けつつも、アクションなどは以前よりもずっとダイナミックに。
 ただ個人的には、やっぱりこのバンドには日本語詞より英詞の方が合っている…と思ったりも。
 Miseanaのグロウルも健在。
 でも、いつもより大人しめだった?
 今や堂々ソロも執るようになったMimiは、今回そのソロ中に突然音が途切れるトラブルがあったものの、復旧に手間取ることはなく、幸い大事に到らず…。
 現状ヘルプ・メンバーのEricaも、前回以上にノリ良くプレイ出来ていて、観客にアピールする余裕もあったみたいね?
 このままバンドとして、さらにさらにポテンシャルを上げていってもらいたいモノですな~。


       



       


       


  


       


  


1.L'augurio Alla Luna(SE)~Darkness And Light 2.Utopia 3.Concerto Of The Sea 4.Slip Away 5.Dark Moon 6.Invoke -Enter Anguish-


 まぁでも、焦りは禁物。
 元々勢いに任せてガンガンいっちゃうバンドではないし、必要以上に自分達を大きく見せようというタイプでもないので、じっくり着実に、時間をかけて前へ進んでいってもらえれば。
 Markが要介護になる前には…って感じ?
 (ソロを弾いている最中、Michiに前へ引っ張り出される姿は、既に介護っぽさ満点?
by naniwametal | 2013-12-09 02:24
<< 「Kaleidoscope」に... MAGNUM&SAGAとか観た杉 >>