人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ダブル褌とは


 渋谷O-Eastで人間椅子を観てきました~。

 去年の“Ozzfest Japan”以来です。
 でも、オズフェスではあっという間に終わっちゃった(わずか5曲!)ので、フル・ショウとしてはウン年振り。
 いや…本日は対バンで、本当はフル・ショウではなかったけど、それでもアンコール入れて約80分!
 めっさ久々にたっぷり堪能しました!!

 ショウが始まってすぐ、やっぱし今…「勢いあるな~」と思ったり。
 でも、もう五十路でしょ?
 3人とも信じれんぐらいに元気ですよ。
 和嶋はのっけからぴょんぴょん飛び跳ねまくり。
 鈴研も顔で弾きまくり。
 ベースがブンブン唸る唸る。
 ノブもパワー満載。
 全員が力漲りまくりでした。
 客層もちょっと若返りましたかね?
 これもオズフェス効果?
 何せ、O-WestではなくてO-Eastですから。
 道一本隔てただけで、キャパが倍近くになるワケで。
 今日は完売ではなかったけど、それでも軽く8割以上入ってました。
 そりゃ、鈴研も和嶋もやる気マンマンですよね。

 しかし、1曲目から“きゅっきゅきゅ~♪”に“ぶんがちゃっちゃ♪”とは。
 バンド・サウンドも、しっかりヘヴィで轟音だし。
 つか、演目全体がかなりハード&ヘヴィだったかと。 例によって、和嶋はヴォーカルもギター・ソロもちょいちょいヨレるけど、もはやどちらも完全に“味”と化してるので無問題。
 当然、アイオミ風味も健在~。
 鈴研の情念も、一時と比べたらかなり復活してたかと。
 ってか、
 鈴研までノリノリで何度かジャンプしてて、思わず膝は大丈夫なのか…と心配になるも、全く気にならないようでした。
 ノブは未だノリがHR/HMになりきれていない曲もあるにはあるものの、ツー・バスのセットで頑張ってて、それなりに手数とかも増やしてた…との印象。
 「蜘蛛の糸」の歌もイイよイイよ~。

 セトリは以下の通り。

1.此岸御詠歌(SE)~新調きゅらきゅきゅ節 2.賽の河原 3.月のモナリザ 4.どっとはらい 5.洗礼 6.陰獣 7.相剋の家 8.蜘蛛の糸 9.人面瘡 10.針の山 [Encore]11.地獄風景

 いやいや、11曲とは少ないな~。
 アンコールも1曲だけ…。
 「ねぷたのもんどりこ」と「猫じゃ猫じゃ」がなかったのも残念──でも、まぁ対バンありの本編10曲だけなのでね~。
 レコ発ツアーでもないし。
 「地獄風景」の前には一瞬「Black Dog」が。
 そして、「月のモナリザ」は「Turbo Lover」~。

 そういえば──MCで言ってましたが、何と6月に新作リリース予定だとか。
 ペース速い~。
 人気再燃してる今、鉄は熱いうちに打て…ってか?
 タイトルは『無頼豊饒』!
 次もヘヴィでどろどろでグチャグチャだとイイな~。
by naniwametal | 2014-03-21 03:56
<< 鳥スープ大成功~ 花粉がきききキター >>