人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


VOODOO SIOUX──ロブの弟がドラムスとは!


 筋肉少女帯人間椅子のトリプル・ギタリストをYG取材してきました~。


       


 …って、
 約2名がスッピンだったため、写真は指のみに。
 それぞれ自分を指差してます。
 え~と、上が和嶋慎治、右が橘高文彦、下が本城聡章…ですね。

 つか、“筋肉少女帯人間椅子って何やねん?”という人もおられるかと思いますが、文字通りあの2バンドのスペシャル合体ユニットで──何と、5月にコラボ・シングル「地獄のアロハ」が出ます!
 両バンドからの5名による奇跡の共作オリジナル曲でやんすよ。
 さらに、カップリング曲は──筋肉少女帯による「ダイナマイト」、人間椅子による「少年、グリグリメガネを拾う」という、これまた奇跡の相互カヴァーだったり。
 (その他に表題曲の別ヴァージョン──実はコッチがオリジナル!──&全曲のカラオケ・ヴァージョンも収録)

 インタビューでは、主に橘高がマシンガンのようにしゃべくりまくりまくり、和嶋もとつとつしゃべりにしゃべり、本城は時々絶妙にフォローを入れる…といった感じで、実にナイスなコンビネーション!
 コラボの経緯や、曲作り~レコーディング秘話、コダワリの機材など、モロモロについて1時間以上たっぷり語ってもらいました~。
 つか、3年前にライヴ共演した際は、人間筋肉少女椅子帯…だったんですね?

 ちなみに、掲載は5月売りの6月号予定。
 ちょうど5月号が出るトコですが、コチラはあと1ヵ月お待ちください~。

 でもって、筋肉少女帯人間椅子はレコ発ライヴも決まってます。
 6/7(日):渋谷公会堂!!
 メイン・アクトに筋肉少女帯人間椅子、サポート・アクト(w)に筋肉少女帯&人間椅子…というカップリングだそうです。
 いや~しかし、「地獄のアロハ」は正に“筋肉少女帯+人間椅子”になってて、個性と個性が激突しつつも、しっかりひとつにまとまってるのがホントにスゲー!
 相互カヴァーの仕上がりもマジ見事だったし──どこか似て非なるこの2組って、何と相性イイんでしょうな~。
 勿論、ライヴも今から楽しみ~。
by naniwametal | 2015-04-10 02:17
<< HELLOWEEN新作、ヴァイ... カミーン、おめめめ☆ >>