人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


タルヤが出るならNWは来年もない…かな?


 あっという間に過ぎ去っていった気がする11月──初旬にPRAYING MANTISYG取材してました~。


  


 お馴染みアンディ(左)&ティノです。
 毎度のことながら──2人とも、ちょいと一杯引っ掛けてきてたみたいです。
 でも、彼等にとってビールなんて水みたいなモノ?
 おかげで(?)いつも通りに笑いの絶えないインタビューとなりました。
 今回、いつになくティノの機材ヲタク魂が炸裂したのも面白かったです。
 あの凝ったフィニッシュのギター達は、ティノが自分で仕上げたんですね~。
 ちなみに、2人の前に置いてある財布は、何とファンの手作りだとか。
 ティノの相当なお気に入りみたいですよ~。
 尚、彼等の記事は、諸事情により来年1月発売号に掲載されることになりました(12/10発売号には載ってません)ので、プレマン・メニアな皆さんはしばしお待ちください~。


 続いて、11月中旬にERP取材したのがこのバンド。


  


 ÄNGLAGÅRDの、(左から)ベースのヨナス、ギター&ヴォーカルのトルド、ギターのヨハン…です。
 本当はアンナたんも同席の予定が、まさかのドタキャン…。
 つか、ヨナスに「4人で…ということでしたが?」と訊くと、「ああ、アンナね? 遅れて来るかもしれないけど…多分、来ないと思うよ」とか、何とアバウトなことか。
 トルドも予定時間にかなり遅れて登場。
 北欧時間…ですかね?
 でも、改めて今回、結成時のエピソードなんかも訊いたのですが、色々と面白い話が聞けました。
 途中。何度かメンバー間で意見が食い違うこともあって、それはそれで面白かったし。
 トルドの──予想通り&イメージ通りの──世捨て人感も最高。
 王子様ルックス(?)のヨハンも、どこか天然なところがあるし。
 これまたイメージ通り、ヨナスが一番ロック・ミュージシャン然としてました。
 で、このインタビューの模様も、〆切の都合で掲載はちょっと先になります。
 え~と…ERPは季刊なので、3ヵ月ほどお待ちください~。

 …って、
 『Euro-Rock Press』といえば、ちょうど最新号が発売になったばっかりです。


          


 表紙は…ANDERSON PONTY BAND!
 ジョン・アンダースンとジャン=リュック・ポンティですよ。
 しっかりプログレですね~。
 ただ、今号にはメタル系も沢山載ってます。
 まず、THE WINERY DOGSは、リッチー・コッツェンにインタビュー。
 QUEENSRYCHEはスコット・ロッケンフィールドに。
 あと、LEAVES' EYESのリヴ・クリスティーネのインタビューも!
 あっ…“ProgPower USA”のレポ記事もありましたね~。
 今回、遂にモノクロ・ページに追いやられてしまいましたが…。
 “PP USA”といえば、RIVERSIDEの新譜インタビューも掲載。
 さらに、HR/HMファン──特にMAIDENファン?──も気になるに違いないのが、NEKTARの来日記事。
 寝起きのロイおぢさんにインタビューした時の様子も載ってます。
 その他にも、FLAIRCK GLOBAL ORCHESTRA(えっ…来日してたの?!)とか、ジョン・マクラフリンとか、THE ENID初来日決定に伴う前アオリとか、濃いトコいっぱいテンコ盛り!

 さらに、いつもの大量多ジャンル・レビュー、映画紹介などなど、今号も情報満載!!
 定価は高いが読み応えアリですよ~。(多分)
 本屋にない雑誌としても有名ですが(?)、通販も出来るみたいなので、バック・ナンバーも含めて、コチラをチェキってみてみてください~。
by naniwametal | 2015-12-02 16:08
<< 2ヵ月もどこを彷徨ってたのか…? げげ…失効してもた >>