人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


LACROIX DESPHERES、観れんかった…


 五人一酒@吉祥寺クレッシェンド!


      


 何と…ライヴは2年振り!
 そして、セカンド『内視鏡世界』('05)のリリースから、いつの間にか10年が経過。
 でも、まだ次作発表の目処は立ってません…。
 レコーディング自体は、一部パートを除きほぼ終わっているそうなのですが。

1.常闇回廊 2.月と半魚人 3.毒薬と再生 4.赫い記憶 5.無礙の人 [Encore]6.斜眼の塔

 アンコール入れて約1時間。
 でも、「赫い記憶」をやっちゃったので、全部で6曲だけです。
 演奏は、ちょい危ない場面もあったものの、2年のブランクをあまり感じさせることなく、終始テンション高めで勢いガッツリでした。
 あの字(@実は母になってました…!)の声もよく出てたし、歌唱自体もエモーショナル。
 ふ~みんのリードもキレッキレ。
 ドラマーのガクガクの安定感は、もはや巧過ぎて空気になってしまう…という未知の領域へ。
 ちなみに、ベースの比叡山が“紅白(!)の仕事でお休み”ということで、比叡山じきじきの推薦により、アダチなるスゴ腕が代役に。
 彼が巧いの何の…って──2回しかリハ入れなかったのに、譜面見ながら余裕で弾きまくり、しかもノリノリで暴れまくってたという…。
 
 さて、来年こそ出ますよね? サード・アルバム!!
by naniwametal | 2015-12-30 03:57
<< 楽あれば苦もある… 明日のTRBは断念… >>