人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


“酒とロックとあなたとわたし”…濃そう!


 わーさんのポッドキャスト『劇的メタル』の最終回が配信となりました…!


“酒とロックとあなたとわたし”…濃そう!_d0118153_202092.jpg


 正確には、FaRao版『劇的メタル』の最終回…ですね。
 アプリ・サーヴィスの終了に伴うモノ…ってのが、何とも悲しいですが、過去分も含め、3月31日の15時で全ての回が聴けなくなってしまうとか。
 「そのうち聴こう」とか「いつでもイイか~」なんて思ってた人はお急ぎくださいませ。
 ただ旧コンテンツは、(多分)今後もずっとココで聴けるので、古いのを掘ってみるのもイイかもしれません。

 で──最終回だからといって、湿っぽくなるハズもなく、これまでのまとめでも何でもなく、今年に入ってからの来日ライヴの感想などを、いつも通りとりとめなくしゃべらせてもらいました。
 『劇的メタル』としての今後は未定だそうですが、またきっと、何らかのカタチで戻ってきてくれる…と信じております。
 それまでしばし、わーさんのオヤジ・ギャグはツイッターなどで楽しみましょう~。


 あと──ついでというワケではありませんが、すっかり忘れそうになってたので、先日のYG取材の報告もココで。


“酒とロックとあなたとわたし”…濃そう!_d0118153_1304189.jpg


 DRAGONFORCEのハーマンとフレッドです。
 5月リリース予定の新作『REACHING INTO INFINITY』に伴うプロモ来日の際、インタビューさせてもらいました~。

 「YGなのに何でフレッドなの?」…なんて思う人は、もういませんよね?
 彼はベーシストですが、ギタリストでもあるのです。
 これまでのアルバムでも沢山ギターを弾いてきたし、作曲でも活躍しまくりですから。
 というか──そもそも今回は、サムが来日しなかったし。
 取材の席でも、今回メインでしゃべったのはフレッドでした。
 勿論、ハーマンも機材のこととかギター・プレイのこととかイッパイ話してくれたけど、曲を書いたのはフレッド(&サム)なのでね~。
 (しかし…フレッドは顔色悪かったな~。元気そうだったけど、クマも凄かったし…。時差ボケもあったのかな?)

 ともあれ、このインタビューの様子は──アルバム発売に合わせて5月売り号に掲載予定なので、それまでもう少しお待ちください~。
 きっとその頃までには、新作も幾らか聴けるようになっていることでしょう。
 ちゃんと速いし、クサいし、大作も入ってるし…で──フレッドも自信マンマンでした~。
 乞うご期待!!
 
 
by naniwametal | 2017-03-24 01:46
<< 電磁波ババァ現わる… 「El Bimbo」やるかと思... >>