人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


入場寸前の奇跡?


 Claudio Simonetti's GOBLIN@クラブチッタ川崎!

 川崎ハロウィンの真っ只中で、映画上映+BGM生演奏をやる恒例の企画ライヴ、第3弾は『ゾンビ』!!
 ユニオンの物販のおねーさんも頑張ってゾンビ・メイクしてました~。

 第一部はアルジェント版『ゾンビ』上映。
 イタリア語吹替えにパワー満載の生演奏が載ります。
 あ、バンドはメンバーがひとり増え、オネーチャン・ベーシストが初お目見えですよ。
 なかなか熱い演奏で、ブルーノと向かい合わせでプレイする際、超接近するものだから、ブルーノもちょい照れ気味?
 シモネッティ教授は、相変わらず朴訥としつつ、貫禄も充分で、時にキュートさ全開。
 ティッタはいつもながらタイトでヘヴィで言うことナシ!
 つか、ガッツリ映画に惹き込まれ、演奏は正にBGMとして聴いてました~。

 でもって、第二部は通常のライヴ。
 まぁ、スクリーンは使いますけどね。
 驚いたのは、オネーチャン・ベーシストの音色が、まんま『PROFONDO ROSSO』('75)だったり『ROLLER』('77)だったりしてたこと。
 最初、サンプル音源流してアテブリなんかと思ったぐらい。
 『ROLLER』再現は4曲目からで、アルバムの曲順通りではなかったです。
 でも、「Il Risveglio Del Serpente」は…??

1.Intro(SE)~Il Cartaio 2.Demoni 3.…E Suono Rock 4.Snip-Snap 5.Dr Frankenstein 6.Aquaman 7.Goblin 8.Roller 9.Disperazione 10.Suspiria 11.Tenebre 12.Phenomena 13.Deep Shadows~Wild Session 14.Ds Solo~Death Dies 15.Mad Puppet 16.School At Night~Profondo Rosso [Encore]17.Non Ho Sonno~Death Farm

 「Goblin」を始める前に、シモネッティが「これが『ROLLER』再現の最後の曲」とMCして、「まだ表題曲があるよ!」って、一斉にツッコミが入りました。
 中盤にプレイされた「Disperazione」は新曲。
 来年出る新作(!)に入るのだとか。
 しっとりムーディな短めの曲でした。
 そして本編ラストは、『紅い深淵』曲を固めて。
 次いでアンコールでは、スクリーンに出す動画を用意するのに手こずって…って、アレってシモネッティ本人が出してたの??
 その間、ブルーノとティッタが静かにジャムったりも。
 ちょい押しで上映開始&約30分の休憩を挟み、第二部が2時間弱あったんで、終演は何と21:39頃。
 気が付けば4時間半…って凄くないですか??
 アンコールはお約束の観客総立ちで~。

 



by naniwametal | 2018-10-28 03:11
<< 王将、寄れず… イカレ爺ぃが車内でヘイト演説始... >>