人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ALAMAAILMAN VASARAT新作…ちんどん風味アップ!


 横浜の7th Avenueで五人一酒のライヴを観てきました~。


 


 昨年7月以来、実に9ヵ月半振り…ってか、
 新ドラマー、山口“ガクガク”岳のお披露目ライヴがようやく…だったり。

 当然、
 その間みっちりリハを重ねてきたとのことですが、
 他の殆どのメンバーもしばらくステージに立っていなかったため、のっけからどうも固さが目に付いてしまう結果に…。

 いや、
 演奏は意外にまとまってるのに、どこかキゴチナイというか──おっかなビックリというか。

 ガクガク(@お遍路さんコス)のドラミングは、
 前任の原島のそれをキレイになぞって、かなり丁寧に再現した感じ。
 でも、
 カッチリし過ぎてるからか、原島のクセに慣れてしまってる他のメンバーと、ところどころでズレが生じる…ってか、
 とにかく、な~んかノリが固いんですよ。


 …っても、
 ニュー・メンバー顔見世興行としては立派にコナせた方ではないでしょうか。

 まっつんもよく声が出てたしね~。



        
         ▲高音シャウトの伸びがかなり良かった──まっつん!

        
         ▲ステージ上では爆音だったのに…出音は極小?──ふ~みん!

        
         ▲ななななな…何でパツキンで七三分けなんだ?!──比叡山!

   
    ▲ソツなくコナすも、キックの弱さが今後の課題?──ガクガク!

        
         ▲全編わりと淡々と弾きコナしてたような──ももた!


 ちなみに、
 演目は以下の通り。

1.ナレノハテ 2.斜眼の塔 3.人媒花 4.そして、無に帰す(新曲) 5.経文刻印身体



 …で、
 珍しく(?)対バンも全部観たのですけど、
 JURASSIC JADEANGIE'S PROJECTが、それぞれにベテランならではの貫禄を示してくれたのに対して、
 この日がレコ発だったTorNは、演奏も歌もまだまだな印象で、痛々しいMCにはただただ苦笑するばかりでした…。


 さてさて、
 まだ五人一酒の次のライヴは決まってないそうですが、これを機にガンガン予定を入れて、ガクガクにノリを掴んでもらうと同時に、バンドとしても早く勘を取り戻して欲しいものです。

 あ…そうそう、
 初披露された待望の新曲「そして、無に帰す」は、激しさと妖しさを併せ持った──中間部にはKCっぽいパートも──なかなか五人一酒らしいナンバーでしたよ。
 
 他にも新曲はまだまだ控えてるそうなので、
 そのお披露目という意味も込めて、是非々々ライヴをやりまくってください~。


 では、また。
by naniwametal | 2007-05-01 03:59
<< EM・ONE…PCモデムには不... HOLYHELLは何でGODG... >>