人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


パスは出たけどエアチケが~


 こないだからの取材報告を簡単に。


 まずは、
 フィンランド週間でやってきた2組。

 ティモ・トルキ@STRATOVARIUSにはYG取材を。


       

 いやいや、貫禄ですな~。

 現在、
 ストラト新作に加えて、ソロ・プロジェクトの“オペラ・アルバム”にも取り組んでいるというティモ──どうやら、今年はコティのソロ活動もあるためか、後者の方が先に出そうな感じだそうです。

 あと、
 “娘さんが日本のヴィジュアル系に夢中だそうですね?”と突っ込んでみたら、「そうなんだよ…」とちょっと困り顔?
 いや、
 「歌詞の内容は知らないけど、若い世代に支持される理由はあるんだろう」とか、ヤケに冷静に分析もしてたんですけどね。


 …で、
 フィンランドもう1組は──APOCALYPTICA@CDJ取材。


  
   ▲(左から)ペルットゥ、ミッコ@Ds、パーヴォ。

 メイン・スポークスマンのエイッカは、新作のミックスをやるために大慌てで帰国したとかで、サポート扱いのマックス(実は元メンバー)を除く3人相手のインタビューでした。

 あ…真ん中のドラマー、ミッコは決してローリー寺西ではありませんので。
 つか、
 パーヴォもステージ上で見るよりもずっとジェントルな感じで、ペルットゥ以外はちょっとステージ上とはイメージが違いました。
 前夜の酒がまだちょい残ってた──いや、実際には日が昇ってからも呑み続けてたらしい(笑)──ペルットゥのみ、ライヴの印象そのままでしたわ。

 意外だったのは、
 '05年に正式メンバーになったミッコが一番よくしゃべってたこと。
 彼は新作で曲も書いているそうで、こう見えて(?)結構マルチな才能の持ち主のようです。

 尚、
 その新作には、クリスチーナ@LACUNA COILもゲスト参加してるそうなので、楽しみに待ちましょう~。


 そんでもって、
 3組目はがらりと雰囲気が変わって、ジェフ・テイト@QUEENSRYCHEのERP取材。


        

 あ…この写真は、ERPのSさんに撮ってもらったモノです。(毎度TNXでした!!)

 彼はもうイメージ通りのお人でした。
 思慮深くて、落ち着いてて、オトナで…。

 手に持った見本誌をしげしげと眺め、
 「COLOSSEUMか…。現メンバーって誰がいるの?」なんて、やっぱしメニア気質もガッツリだったりして。

 来日公演については勿論のこと、これまたニュー・アルバムのハナシなんかも訊いてますので、次号ERPを是非お楽しみに~。


 では、また。
by naniwametal | 2007-06-09 14:46
<< 初C.C.Lemonホールですよ ダ・ヴィンチの呪い? >>