人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


EM・ONEは相変わらず…


 SIGHの新作『HANGMAN'S HYMN~MUSIKALISCHE EXEQUIEN』のレコ発ライヴに行ってきました。


 

 例によって(?)、
 DEFILED企画“Bizzare Voice”へ出演し、今回は堂々トリを務めました。
 (DEFILEDも観ましたが、ますます変態ブルータル路線の威力がカオス度数を上回ってましたよ~)


 …って、
 “SIGHは3月にレコ発やったぢゃん”…と思ったアナタは正しい。

 確かにそうなんですけど、、
 結局アルバムのリリースが6月に延びちゃったので、改めてレコ発をやった…ということみたいです。


 お客さんの入りは3月の時以上で、大久保HOT SHOTがほぼ満員。
 ただ、
 今回は外人客が少なめだったような…。


 あ…そうそう、
 何故かベースはABIGAILの人(以前もサポートをやってましたよね?)でした。
 メンバーの藤並は…何か都合でも悪かったのかな?

 ところが──そんな状況でも、
 バンド・サウンドはよりパワフル&タイトになってましたよ。
 相変わらず、
 原島のドラミングも凄かったし、Mikannibal(ちょい太った…?)もノリノリで、川嶋未来も──どこか淡々としつつも──随所で感情を迸らせるいつものパフォーマンスで、オーディエンスを見事に惹き付けてて、
 もう…すっかりバンド全体がライヴ・モードになってた??



       
        ▲情念たっぷりに咆哮しまくる──MIRAI!!


       
        ▲飽くまでハード・ロックなトーンを貫く──石川慎一!


       
        ▲無修正フレットレス・ベースが唸る──鈴木@ABIGAIL!


       
        ▲MIRAI以上に強力なデス声&サックスが炸裂──Mikannibal!


 …で、
 やっぱりドラマー写真は撮れなかったので、終演後にヤラセ撮影させてもらった原島が──ココに。


 尚、
 セット・リストは以下の通り。[判明しました]
1.Introitus 2.Shingontachikawa 3.Hail Horror Hail 4.Death With Dishonor 5.Shikigami~A Victory Of Dakini 6.Bring Back The Dead 7.Dreamsphere(Return To The Chaos) 8.Curse Of Izanagi


 観客は、最初は結構大人しく観てたのですけど、ラストの「Curse Of Izanagi」で暴れ組が一気にハジけて、適度に混沌とした雰囲気の中──約1時間で終演。
 でも、
 みんなすぐには現実に戻れなくて、川嶋が「終わりだよ」みたいなMCを入れてましたわ。


 次回はまた夏にライヴやるとか聞いたけど、何かスゲーね? このままツアー・バンドにもなっちゃったりして?


 では、また。
by naniwametal | 2007-06-16 03:26
<< 二刀流アタナトイは影の軍団かよ RAMPAGEの1stが行方不明 >>