人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


HIGH ON FIRE新作…轟音キープでさらにエピック!


 BULLET FOR MY VALENTINE@渋谷AXを観てきました~。

 6月から延期された振り替え公演です。

 個人的に何となく思い入れが薄いこともあって、“その後どうなん?”とか思いながら(汗)会場へ向かうと、10代と思しきフレッシュな(?)オーディエンスがぞくぞくと大集結。
 ギッチリ満員にこそなっていなかったものの、1階フロアも軽く8割は埋まってたでしょうか?
 つかね、
 フロア前方の密集度は相当なモノで、1曲目からひっきりなしにクラウド・サーフが起こり、水も随時撒きまくりな感じで、初っ端から大きなサークル・ピットが2つも出現して、実に凄まじい盛り上がりとなってましたよ。

 う~ん…でも、
 正直言って、前回公演時から飛躍的な成長を遂げたとか…そういう印象もなく、
 やっぱりドラマーの力量不足が何度も気になりつつ、マシュー・タック<G,Vo>の佇まいにもあんま熱いモノを感じられないママ、今回もそこそこなテンションで終演を迎えたのでした。
 いやいや、
 場内の熱気はマヂ凄かったんですけどね。


 でも、
 もし彼等がインディ所属で、ANTERIORがメジャーからデビューしていたら──とか、ふと考えたりとか…。
 (いや…ホンマ、ハイプ効果ってスゲーわよ


 そんなこんなで(?)、
 ネタバレ注意報なセット・リストは、以下の通り。

1.Intro(SE)~Her Voice Resides 2.Hand Of Blood 3.Suffocating Under The Words Of Sorrow(What Can I Do) 4.All These Things I Hate(Revolve Around Me) 5.Scream, Aim And Fire(新曲) 6.4 Words(To Choke Upon) 7.Room 409 8.Cries in Vain 9.Creeping Death(METALLICA) 10.The End 11.Spit You Out 12.Tears Don't Fall

 演奏時間はまたもや1時間強…って感じ。
 あら、「The Poison」やってないのね?
 でも、新曲はやりました。
 しかもコレが、スラッシーなビートとメロディックなツイン・ギターのバランスが絶妙な、なかなかの佳曲なんですわ。
 パッジもこれまで以上に頑張ってソロを弾いてたし。
 あと、
 METALLICAのカヴァーは、当然メッチャ盛り上がってましたね~。
 あと、
 マシューったらラス曲でマイク落としちゃうし。
 (そんでもって、退場時に激しい雷雨~)


 ともあれ、
 コテコテぢゃないメタラー(?)──しかも若者──さらに、ギャルも多し──があんなに集まって盛り上がってくれるんだから、やっぱり貴重なバンドだとか思うワケですわ。

 でも、
 もちょっと頑張ってくれるとイイのに…とか思ったりもするのです。
 うむ~。


 では、また。
by naniwametal | 2007-08-29 00:47
<< 一瞬…メアリーの垂乳根鷲掴みか... SIGH観に行けず… >>