人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


ヴォーカルのハンス…って誰?


 ラウパ初日~。

 結論から言ってしまうと、THERIONのひとり勝ち!
 …って、
 勿論、個人的シュミからですけど──それにしてもスゲーかったです。
 序盤、前へ出たくて出たくて…でも我慢するスノーウィにちょい萌え。
 オネーチャン2人には当然萌え。
 あ…でも、
 ロリたんがちょっと痩せてて(アレでも…:汗)1ポイント減点。
 ただ、
 トマスがちょっとだけ逞しく成長してたので(こちらはシンガーとして…ね)、プラマイ・ゼロで。
 ともあれ、
 あれだけのやってくれれば、初見の皆さんにもインパクト充分だったのでは?
 唯一、残念なのは時間が短かったこと。
 「Ginnungagap」がカットなのはマヂ痛い…。

1.SE~The Rise Of Sodom And Gomorrah 2.Schwarzalbenheim 3.The Blood Of Kingu 4.Tuna 1613 5.Son Of The Staves Of Time 6.Son Of The Sun 7.To Mega Therion


 …で、
 個人的に第2位はMACHINE HEADですな。
 とにかくロブがテンション高くて、最初っから最後まで、ひたすらイケイケで突っ走ってくれました。
 つか、
 ロブ&フィルの最強コンビが初期ナンバーも極上メタル・チューンにブラッシュ・アップしてくれてて、ツイン・ギター・ソロもエラいコトになってました~♪


 第3位は…って、他はどっこいどっこいかな?


 まぁ勿論、
 HEAVEN AND HELLは別格ということで──ガッチリ堪能しましたですよ。
 やっぱりギーザーは淡々としていて、アンコール終了後もあっさり袖に引っ込んぢゃったけど、ロニーの調子がスゲー良くて、お茶目な笑顔が何度も飛び出したものイイ感じでした~。
 トニーの、左手のカッティングの度にいちいちメロイック・サインをキメるアクションも地味に良かったし。
 ただ、
 持ち時間90分にもかかわらず、最新ライヴ作『LIVE AT RADIO CITY MUSIC HALL』のセットから沢山削られてたのはちょっとね~。
 つか、新曲もやらなかったし…。

1.E5150(SE)~The Mob Rules 2.Children Of The Sea 3.I 4.The Sign Of The Southern Cross 5.Voodoo~Ds Solo 6.Computer God 7.Falling Off The Edge Of The World 8.Die Young 9.Heaven And Hell [Encore]10.Neon Knights


 注目のCELLADORは、
 やっぱしリズムは随所でほぼ崩壊しかかってたし、ヴォーカルのハイ・トーンに今ひとつキレがなかったものの、全体的には“ProgPower USA”で観た時よりもずっと良かったです。
 ビルのTシャツがコレだったのには驚いたけど(笑)。
 結局、カヴァーはなくて、新曲「Follow Me」を終盤にプレイ。
 J-ROCK/POP大好きなホリウチくんも頑張ってました~。

      
       ▲バックステージにて──ホリウチくん&ケミーン。


 ちなみに、
 FASTWAYは取材時間と完全に重なってて、全く観られませんでした…。
 Wackenでも「ラウパで観れるから…」と、他ステージを優先したのに~。
 つか、
 ヴォーカルがLITTLE ANGELSでベースがMAMAS BOYSなのね!!


 あと、ガッカリ賞はノクタでした…。
 ドラムってあんなにヘタクソだったっけ??
 あと、
 ヨニーのヴォーカルにもキレがなくて、かな~り残念…。
 あんなだったら、THERIONと順番入れ替えてくれ~!
 (…って、期待が高かったからですよ。正直もっと楽しめなかったバンドも他に幾つもいたし:汗)


 お客さんの盛り上がりが一番スゴかったのは、TRIVIUM…かな?
 でも、
 ブラガも精鋭達が歌いまくり、人数以上の歓声を生み出していて、なかなか見事でした~。
 …ってコトで(?)、
 昨日Upするの忘れてたハンズィ@“W:O:A: 2007”写真を。

      

 大したコトない写真でスマン…。
 あ~でも、
 ちゃんとスクリーンありだったのは予想外でした。
 まぁ、映し出される映像があまりにショボいんで、そんなに効果的だったとは思えないけど…。


 さてさて、
 明日はどうなりますかね~?


 では、また。
by naniwametal | 2007-10-21 01:32
<< Japanese versio... 山ちゃん暴走して欲しかったな~ >>