人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


(またまた)増田っちサン…レアものTNXでした!


 SCORPIONS@渋谷AXを観てきました~。

 いや~、
 オヤヂ達…マヂ凄いわ。
 特にルドルフ。
 ラウパで観たロニーにも驚愕したけど、59歳でアレだけ飛び跳ね回りまくるルドルフも相当強力!
 しかも、
 次々と色んなモデルのフライングV(フェラーリも、ベンツも、兄弟ディーンも、Vアコも…!)を持ち替えて、それを構えてる姿は勿論、立ってるだけでもフツーにカッコいいし。
 (「Dynamite」でスキップしてたのも…かなりキュート?)

 クラウスもいつもの軽やかなステップで、ステージ上を虫のように(?)動き回って頑張ってました。
 声に往年の張り&伸びは期待出来ないものの、あれだけ歌えれば充分過ぎるでしょう。
 カウベル叩いてるかと思ったら、手にはスティックが4~5本握られてて、それをガンガン客席に投げ込む大サービスも。

 あと、
 マティアスも、派手さはないもののしっかり堅実なプレイは見事でしたよ。
 でも、
 「I'm Leaving You」の序盤で急にステージ袖へ消えてしまったのは何だったのでしょうか?
 もしかしオシッコ…??
 しっかりソロのタイミングで戻ってきてくれましたけど。
 (「Deep And Dark」で使ってたゼブラのストラトは日本初お目見え?)

 …でもって、
 リズム隊もすっかり馴染んでましたな。
 ベース&ドラムス・ソロの時には、パヴェルがジミヘンとか「Smoke On The Water」とか「Enter Sandman」のリフを弾いて盛り上げたりも。

 つか、
 さすがにウリ時代の曲はなかったものの、選曲(&その並び)も絶妙でした~。

1.SE~Hour 1 2.Bad Boys Running Wild 3.Love'Em Or Leave'Em 4.The Zoo 5.Deep And Dark 6.Coast To Coast 7.荒城の月 8.Send Me An Angel 9.Holiday 10.Humanity 11.Make It Real 12.I'm Leaving You 13.Tease Me, Please Me 14.321 15.Kottak Attack(B&Ds Solo) 16.Blackout 17.Big City Nights 18.Dynamite [Encore]19.Still Loving You 20.Wind Of Change 21.Rock You Like a Hurricane 22.When The Smoke Is Going Down

 クラウスも「みんな予想してなかった曲をやるぜ!」…って言ってた「I'm Leaving You」はかなりレア?
 「Send Me An Angel」と「Holiday」はアコースティック仕様ですが、椅子に座って…とかそういうんじゃなかったのも良かったし、
 ドラム・ソロ終了後、サイレンが鳴り響く中、いきなりルドルフが「Blackout」のリフを弾きながらステージへ駆け込んできた時の衝撃度もスゲーかったですな。

 結局、アンコール含め2時間弱ですよ。
 オヂサン達…元気アリ過ぎ??
 (歌いまくりなお客さんの中年軍団もね)

 つか、
 アンコールの時に「ツーガーベー」言ってたのはドイツ人集団だったの??


 さて、
 クラウスは何度も「'08年にまた戻ってくる」と言ってましたけど──どうでしょう?
 『TOKYO TAPES』30周年を祝して再現…とかあったらヤヴァいんですけど…?


 では、また。
by naniwametal | 2007-11-01 03:29
<< よくぞ発掘…『FIRST LI... 増田っちサン仕事早ッ…!! >>