人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


やっぱしMETALIUMは頑固一徹ですな~


 まだまだ前夜祭…の“Wacken 2007”報告──やっとこさOVERKILLです!


      


 22時半ぐらいにW.E.T.ステージを出て、一路Hellfestステージを目指したものの、
 確かまだ小雨が降ってて、地面はぬかるんでてグチャグチャだし、メイン・ステージでは依然SAXON中だったため(ちょうど、「Princess Of The Night」とかやってたんかな?)、とにかくそこいら中に人多過ぎで、かなり移動に手間取ってしまい、
 ようやくHellfestステージの入り口まで辿り着いたと思ったら、その直後にHATESPHEREが終了~。
 ゲートをくぐって最初に見えたのは、歓声に応えながらステージを去るメンバー達の姿でした…。

 そんなこんなで、
 完全に脱力したので、そのままそこへ留まってトリのOVERKILLを待つことにしたんですけど──実は、
 元々このHellfestステージのトリは、ELECTRIC EEL SHOCKがやるハズだったとか。
 なのに、
 その後OVERKILLの参戦が決まって、結果的にトリの座を奪われてしまった…のだそうです。
 そういえば、
 OVERKILLの参加が決まったのは7月の下旬で、もうフェス開催まであんま時間なくて、殆どギリギリのタイミングだったような…。
 
 ともあれ、
 それから20分ほどしてOVERKILLのショウがスタート!
 もうかなり記憶が希薄になってきてるんですけど、
 ネット上で拾ったセット・リスト()を見ると、いきなり「Rotten To The Core」ですよ。

1.Rotten To The Core 2.Elimination 3.Necroshine 4.Thanx For Nothin' 5.Skull And Bones 6.In Union We Stand 7.Walk Through Fire 8.Wrecking Crew 9.Old School 10.Fuck You

 …って、
 序盤に「Elimination」やったことは憶えてました。
 あと、
 まぁいつも通りなんで、ぢゃあSAXONを観にメイン・ステージの方へ戻ろうか…と思った時に、大好きな「Thanx For Nothin'」が始まって、思わず足が止まったことも。
 でもって、
 次にその時点ではまだリリース前だった新作『IMMORTALIS』からの「Skull And Bones」がプレイされ、その次の「In Union We Stand」をBGMに、今度こそ(?)メイン・ステージへと(首を振りながら&“In union we stand as…”と歌いながら)戻っていったのでした。
 なので、
 もう1曲の新曲「Walk Through Fire」は聴いてません。
 ラストの「Fuck You」は、確か──SAXON終わりでまたまたHellfestステージへ戻ってきたら、ちょうど掛け合いをやってた…んぢゃなかったかな?
 序盤に写真を撮ってた時点では、まだ脱いでなかったブリッツ(と、確かデレクも)が、上半身裸で熱演を繰り広げていたのを記憶してるので…。


      
       ▲鋼の肉体から強烈なシャウトを放つ──ブリッツ!


      
       ▲意外に速弾きフリークの──デイヴ・リンスク!


      
      ▲燻し銀のリズム・プレイが光る──デレク・テイラー!


  
   ▲常に観客を煽りまくり、豪快に暴れまわる──D.D.ヴァーニ!


 …ってコトで、
 ようやく前夜祭終了です。

 確かこの後、
 イロイロあって(?)キャンプ・サイトへ出張していた獣チンが車の鍵を持ってきてくれるのを、凍えそうな寒さの中でひたすら待ってたような記憶が…。
 つか、
 修羅場に巻き込まれなくて 泥の中へ埋もれそうになったクツが見つかって良かったね──Kohタン♪


 では、また。
by naniwametal | 2007-12-06 17:18
<< LAD新作に「Street O... カレー屋→レコファンで端から端まで >>