人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


つけめん否定派なのに富士山(但し、柚子抜き)にKO


 残り2バンドとなった“W:O:A 2007”報告──本日はこのブラック・メタラー!


 


 そう…本場ノルウェー産の1349です。
 …って、
 0時55分からW.E.T.ステージでプレイする彼等を観るため、HAGGARDを序盤で抜けて必死で移動してみたら、テントの中から聴こえてくるのは…何故かエレクトロ・ゴシック??
 “なななな…何で?”とか思ってたら、どうやらひとつ前のUNHEILIGがまだやってたみたい。
 そこで、入り口にいた190cm&120kgはありそうなセキュリティ(Metal Guard)を掴まえて、「時間押してんの?」と聴いたところ、「ウンハイリ」とか何とか…。
 最初「え…ナニ? ドイツ語??」とか思ったものの、どうやら「今やってんの誰?」と訊かれたと思って(要はワタシの英語が通じなかった…)、バンド名を言ってくれたようです。
 つか、
 爆音鳴り響くその場ではただでさえコミュニケーションがとり辛く、その後も何度か「1349は?」「遅れてる?」「何時から?」と何度も何度も質問しまくってたら、
 相手もかなりイラっときつつ、でもちゃんと進行表みたいなのをポケットから出して確認してくれて、「1349? 2時amからだよ!」とか言うぢゃありませんか。
 慌てて手持ちのランニング・オーダーを確認すると、本来は1349の次のVITAL REMAINSが2時5分am開始予定です。
 そこで、そのセキュリティが奥に引っ込もうとするのを引き止めて、「ちょ…マヂで? ぢゃあVITAL REMAINSは3時amとかになるん?」とさらに訊いたら、「VITAL REMAINSはキャンセル!」…と。
 思わず固まってしまいました。
 周りにいた1349とVITAL REMAINS目当てのブラック・メタラー連中も、「キャンセル」の一言に愕然…。
 しまいには、UNHEILIGに向かってブーイングするヤツまで多数出てきて、テント前はちょっとしたカオス状態に。
 個人的にも、1349があと1時間後で、VITAL REMAINSはキャンセル…という目の前の現実に何だか動転して、一気に力が抜けてしまいました。
 …って、
 それならまたPartyへ戻り、HAGGARDの続きを観ればイイんでしょうけど、体力的にもそろそろ限界近かったのもあって、また来た道を引き返す気にはどうもなれず、「あ~もう、休憩…休憩」とちょいヤケクソ気味で、ちょうどBlackステージにてガッツリ演奏中のCANNIBAL CORPSEを横目で見ながら、そのまま(結局、Partyへ戻るのとそう変わらない距離を歩いて…)バックステージへ直行。
 しばらくプレス・テントでボーっとしてました…。
 つか、
 そのままW.E.T.に残ってUNHEILIGを観るという手もあったのにね。
 濃厚ゲルマンなムードも漂わせるUNHEILIGのダーク・ウェイヴ路線は嫌いぢゃないどころか、かなり好物なハズなのに──今思えば、何やってんだか。

 …で、
 その時、バックステージで遭遇したのがこの人。

  

 めっさ笑顔の──カイ・ハンセンです!
 STORMWARRIORとのショウも大成功で、どうやらもう…すっかりパーティ・モードでハヂけておられたようで♪
 「スゲー楽しかったですよ」と言うと、
 「あ~でも、今日は声の調子が今イチで…」と意外に冷静なお言葉。
 そこで、
 「いやいや、充分に良かったです。まぁ…“Earthshaker Fest”で観た時のネ申っぷりには及びませんでしたけど」とワタシ。
 するとカイは「やっぱり? みんなに“ESは凄かった…!”って言われるんだよ~」と。
 あと、
 「そうそう、GAMMA RAYの次のアルバムは『LAND OF THE FREE』のパート2だから楽しみにしててくれ!」とも言われ、その言葉に「勿論!!!!!」と、思わずテンション高くなってしまったりも。

 …ってコトで、
 1349の出番は──メイン・ステージの最後を飾るSUBWAY TO SALLYとほぼ同時進行となり、結局その写真を撮るのはSTSの次…に。
 なので、
 1349写真の続きは、いずれそのうちに改めて。


 では、また。
by naniwametal | 2008-07-16 19:42
<< キタキタキターーー! バッケン・レコード…ってスキー... >>