人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


GERARD…行けなかった


 やっとこ大団円の(?)“W:O:A 2007”報告──とりあえずひと通り済んたのですけど、1349の途中でW.E.T.を出て、再びメイン・ステージへ向かうと、SUBWAY TO SALLYがエラいことになってたので、最後にそれをチョロっと。


 


 か…火炎放射ですよ。
 しかも、
 メンバー自身が放射器を手持ちでやってるし。
 まぁ、
 RAMMSTEINのパクリっちゃあパクリなものの、夜中の2時半amとかに眼前でコレ見せられると、かな~りインパクトありましたね~。

 …って、
 STSは去年も出てたんで、セット・リスト的にはあんま新鮮味なかったかもしれませんが、きっと定番テンコ盛りの中、この時点でまだリリース前の新作『BASTARD』('07)から、逸早く「Meine Seele Brennt」「Auf Kiel」が披露されたりもしたそうで。
 1349観に行ってる間にプレイしたのか、それとも、ドイツ語のMCが全然分からなくて、新曲とは知らずに観ていたのか──あんま記憶にないのですけど。
 ただ、
 誰でも知ってるヒット曲「Sieben」(全独45位)とか、定番の「Maria」なんかでは、きっとハナモゲラでサビを一緒になって歌ったりしてたんでしょう。
 そんでもって、
 アンコールでプレイされた民謡(?)チューン「Julia Und DIe Rauber」では、最後まで残ってたオーディエンスがひたすらサビを繰り返し歌いまくり、それは演奏が完全に終わっても一向に終わる気配がなく、
 これまた恒例とはいえ、バンドがお辞儀して引っ込むまで、(TWISTED SISTERの「We're Not Gonna Take It」の時みたいに)ホント再現なくリフレインが続く…って感じでしたわ。


  


 そんなこんなで、
 観逃したバンドも決して少なくなかったけど──8/4の午前3時過ぎに“W:O:A 2007”は何とか終了~。
 疲れたけど、心地好い充実感も覚えつつ、さっきまでSTSを一緒に観てた見知らぬドイツ人メタラーとハイ・タッチしたりハグしたりしながら、この3日間の健闘を讃え合い(?)、ぼちぼちと(獣チンがパーティ♪真っ最中の)バックステージへと戻るのでした…。

 …って、
 気がつけば、もう今年のフェス開催まで1週間とちょっと!
 今年も雨が降らないとイイな~。


 では、また。

      
by naniwametal | 2008-07-22 16:39
<< アノーキ総司令の歌ってすげーメ... SAEKOワールド…FMライヴ... >>