人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


凶子タン…見れなかった


 スラドミ2日目~。


FORBIDDEN

1.SE(Parting Of The Ways)~Infinite 2.Forbidden Evil 3.Off The Edge 4.Follow Me 5.Step By Step 6.Through Eyes Of Glass 7.SE~Feel No Pain 8.March Into Fire 9.Twisted Into Form* 10.One Foot In Hell* 11.Chalice Of Blood*
 *Feat.:Paul Bostaph

 「Out Of Body(Out Of Mind)」がカットされて、ボスタフ入りが3曲に。
 でも…「One Foot In Hell」はちょい地味?
 ラストの「Chalice Of Blood」では、現ドラマーのマルク・エルナンデスもコーラスで参加(&エンディングにはドラムも叩きました)。
 …って、
 チャック・ビリーも飛び入りして、サプライズでラスのお誕生日会も。
 ショウ自体の出来も、お客さんのノリも、初日より良かったですよ~。
 (それなのに、最後にグレンがギターを叩き付けたのは…何故?)


VOIVOD

1.Voivod 2.The Prow 3.The Unknown Knows 4.Ravenous Medicine 5.Overreaction 6.Tribal Conviction 7.Tornado 8.Panorama 9.Nuclear War 10.Brain Scan 11.Nothingface 12.Astonomy Domine(PINK FLOYD)

 微妙に曲順を入れ替え。
 でも、
 当初の予定をスネイクが間違えて、ブラッキーが「違うだろ?」と言ってるのに、アウェイがそのままやっちゃいました。
 こちらも初日以上のノリで、なかなか盛り上がってました。
 よかったよかった。
 あ~でも、
 やっぱりスネイクは変人丸出しで、何故か「Overreaction」でウルトラマンの真似してましたな。
 (「Astonomy Domine」のイントロでセット・リストがプリントされた紙をヒコーキ型に折って飛ばすも…大失敗!!)
 「タツマキー!」も再び。
 あと、ダンは…弦を切ったのでしょうか?


TESTAMENT

1.For The Glory Of…(SE)~Over The Wall 2.Into The Pit 3.Practice What You Preach 4.The New Order 5.Electric Crown 6.More Than Meets The Eye 7.Henchman Ride 8.The Legacy 9.Apocalyptic City 10.SE~D.N.R.(Do Not Resuscitate) 11.3 Days In Darkness [Encore]12.Formation Of Damnation 13.The Preacher 14.Alone In The Dark 15.Disciples Of The Watch

 初日のオープニングで「Eerie Inhabitants」が流れたのは、やっぱり間違いだったそうです。
 今日はやっと正解の「For The Glory Of…」が。
 機材トラブルもなく(でも、「D.N.R.」のSEが出るのはやっぱり遅れた…)、音も結構改善されてました。
 おかげでチャックの機嫌も上々で、観客のテンションものっけから急上昇。
 掛け合いもガッツリな「Alone In The Dark」を含め、アンコールで“初日+3曲”をガッツリと。
 …って、
 当のチャックが「Apocalyptic City」で歌入りをミスって、アレックス(いっぱいコーラスもやってましたな)に助けられる場面も。
 (アレックスは「Alone In The Dark」のサビでもチョロっと歌ってました)
 …でもって、
 ラストはまたまた「上がって来んか~い!」ですわ。
 一瞬にして、ステージいっぱいにスラッシャーどもがうじゃうじゃ。
 でも、
 メンバーはみんな嬉しそうだったし、FORBIDDENの連中もノリノリでジョイント。
 そういえば──エリックが“Wall Of Death”を狙ってたそうなんですけど、結局ありませんでしたね。
 「3 Days In Darkness」のブレーク・パートで、チャックがそれらしいジャスチャーをやってたような気がしたけど…気がしただけ?
 

 では、また。
by naniwametal | 2008-09-22 01:05
<< カプートちっちゃ! やっぱし“Awayフォント”最強 >>