人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


西“Metalway”も豪華ですな~


 こんにちは。

 先日のプチ来日ラッシュの時のYG取材写真でも。


 まずは、
 UNEARTのケン&バズ。


  
   ▲何故か爽やかモードの(?)バズ(左)&ケン!


 前日呑み過ぎたバズは「スゲー顔してるから、サングラスしたままでイイ?」と律儀さ全開。
 一方のケンは、早く観光&買い物に行きたくてウズウズしてたそうで、ひとつ前の取材が終わった段階で、「さぁ、浅草行くぞ~」と張り切って立ち上がったのに、あともう1本あると聞いて途端にガッカリ…。
 ただ、
 何度も時計を見たり、携帯をチェックしたりと、取材中ずっと落ち着きがなかったものの、質問にはキッチリ答えてくれたし、話し出すと長いのもこれまで通りでした~。
 まぁ、
 終わった瞬間に「終わり? …ぢゃ!」と、バズを残し、あっという間にそこから去っていったのですけどね。


 続いては、
 IN FLAMESのビヨーン。


       
        ▲地味に見えて(?)意外に饒舌なビヨーン。


 「妹のエンマも来日中ですが…会いましたか?」と訊くと、「昨日、電話で話したけどまだ会ってはいない」と。
 「フレドリックも来てますが、まさか今夜、彼が飛び入りして“December Flower”をやったりは?」という質問は、「ないない」と軽くいなされてしまいました。
 イェスパーについても色々と訊きましたので、結果をお楽しみ(?)に~。


 …で、
 最後はEDGUYのイェンス&ディルク。


  
   ▲ヒゲ面イェンス(左)&ベロ長っ…なディルク!


 今回は(も?)トビが取材を受けなかったので、ギター誌だけでなく、基本的に来日取材は全て彼等が担当していた模様です。
 ギブソンの新しいレスポールを使ってたイェンスは、相変わらず機材の細かな仕様には全く興味ないようで、「えと…ゴメン、分からないな」を連発。
 その分、今回はディルクが頑張って色々と答えてくれてました。
 それにしても、
 ヨーロッパ(冬)→ 南米(夏)→ 日本(冬)…と、短期間でツアー移動の連続で、さらに日本の後はロシア(厳冬)公演が控えてたそうですから、ホント体調管理が大変!
 風邪などひいてなければイイのですが…。


 では、また。
by naniwametal | 2009-03-12 15:50
<< バビロン閉店か~ VANDEN PLAS…前夜祭... >>