人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤリ
by naniwametal


RW解散ショウを前夜祭で…なんてWOAらしいぢゃない


 クラブチッタ川崎でTHUNDERを観てきました。
 20周年を祝うのか、再解散を哀しむのか…?
 …って、
 そりゃTHUNDERですから、今回も湿っぽさは全くナシ。
 最後にダニーの謝辞はあったものの、MCとかいつも通りですよ。
 つか、
 川崎初日はシブい選曲でマニアをシビれさせたそうですが(?)、本日は定番テンコ盛りで、問答無用の一大パーティを展開し、約110分はあっという間。
 ダニーがシャツをインしてようが、ルークがさらにデブってようが(白の衣装は…)、ベンの恰幅も随分よくなってようが、クリスのベース・プレイがもう完全にロックぢゃなくなってようが──とにかく、大いに楽しめました。
 いやいや、
 クリスのベース・ランは、終始めっちゃ気持ち好かったです。
 それよか気になったのは、ショウ序盤、ルークのリードに全くキレがなく、フライングVが全然鳴ってなかったこと。
 「Fade Into The Sun」で使ってたレスポールはイイ鳴りしてたし、プレイも瑞々しかったので、もしかしたらギターに問題があったのかもしれませんが、まさか太り過ぎが原因ぢゃ…(ry
 ああ…あと、ハリーも相変わらずでした。
 終盤のどの曲だか忘れたけど、ギター・ソロのバックでダニーがハリーの頭を磨きに行って、ついでに(?)あちこちの汗を拭ってあげて(臭いもかいで…)、その後さんざんシンバルとがブッ叩いて遊んでても、ずっとマイ・ペースでソリッドなリズムをキープしまくり!
 …って、
 MCとか、曲中の趣向とか、掛け合いとか──ショウ全編が殆どこれまで通りでしたわ。
 これで安心の集大成…って感じなの?

 そんなこんなのセット・リストは、こ~んな感じ。

1.SE(Thunderstruck@AC/DC)~Welcome To The Party 2.On The Radio 3.Everybody Wants Her 4.I'm Dreaming Again 5.The Devil Made Me Do It 6.Empty City 7.Higher Ground 8.Like A Satellite 9.Fade Into The Sun 10.Just Another Suicide 11.Love Walked In 12.I Love You More Than Rock'n'Roll [Encore]13.A Better Man 14.Backstreet Symphony 15.River Of Pain 16.Dirty Love(Incl.:Satisfaction@THE ROLLING STONES)

 最後──客電が点いても、みんな頑張って残ってコールを続けてたけど、毎度アッサリと引っ込んでしまったメンバー達は、もう2度とステージには登場してくれませんでした…。
 (実際には、アフター・ショウ・パーティが控えてたようですが
 そういえば、
 MCでラジオがど~たら言ってたのは…何??

 さてさて、
 次の再結成はいつになるんでしょうか?
 …なんて言ったら怒られるかな??
 まぁ、
 その時は「Moth To The Flame」と「Amy's On The Run」もよろしく~。


 では、また。
by naniwametal | 2009-04-20 03:15
<< 近々『劇的メタル』にあのバンド... わーさん×YUKIさん@RAV... >>